スポンサーサイト


ハイパー犬、庭で大暴れ!

ようやく大寒波も過ぎ去り、寒さも少しだけ緩んだような気がします。
歩道の雪が半端ないので、このところ散歩は簡素化してましたが
今日は天気もいいので、久々に庭に出てみました。

雪に光が反射して、まぶしいくらいです。
久々に晴れ

かれこれ10年以上愛用していたスノーブーツがダメになったので
慌ててネットで購入したレインブーツが大活躍!
おニューのレインブーツ
やっぱりこれだけの深さがないとねぇ。

玄関前の通路の雪かきをしたら、この通りヤマのようになりましたよ。
雪かきの成果
って、まるで私がしたみたいですが、そんなわけないです。

このシャベルで、パパさん頑張ってくれました!
スノーシャベル

久々のノーリードで大興奮のヴィーゴは、狭い庭を走り回ってました。

[広告 ] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ほんとだぁ~~~更新していた(笑)

雪がすごいですね!
そう言えば、昨日、お庭にお邪魔した時に、パパさんが
「雪かき休憩です♪」と言っていましたよ~~
ヴィーゴちゃんが、めちゃハイパーになっていますね!
雪を食べながら、走っている?
スイッチが入りっぱなしでしょう~

でも、ママさんのお家
お庭がこんなに広ければ、ランに行かなくても十分ですよね~
いつか。。。草刈り手伝いに行きますね(笑)

No title

わあ、いっぱい働いたんだなあ…と思ったら、
パパさんのほうでしたか。(笑)

ハイパーでも何でも、元気が一番。(たぶん)

No title

ヴィーちゃん、楽しそうですね~!!
ぷうと一緒でいっぱい雪食べてるし~!!
おしっこe-263いっぱい出ませんでしたか?!

ヴィーちゃんの走る様子を見てても、そちらの方が雪が少ないですね!!

パパさん、雪かきお疲れ様でした!
私は、少々の雪かきで腕が上がりません!!><

メルママさんへ

ママさんから痛い攻撃を受ける前に更新しましたぁ(笑)

昨日今日と休みで家にいたので
散歩を手抜きして庭で遊ばせてました。

ハイパースイッチが入って自分で遊んでくれたらいいのですが
追いかけられるのが好きなので
時々「待て~~」と言ってけしかけてやらないといけないんです。
雪道を走るのって疲れるんですよねぇ。(泣)

庭は狭いです。(家も小さいし…(しょぼ~ん))
でもヴィーゴだけだから、まあいいかなと。
それにしてもママさん、「草刈り」はないですよー。
ジャングルではありませんので、「草抜き」で十分です(笑)
軍手を用意してお待ちしていますね~♪

でんでんさんへ

はい!
いっぱい働きました。パパさんが…(笑)
今年は職場と家の二か所になったので、一層大変みたい。

元気が何より、とは分かっているのですが
ずっと元気だと、その有り難さをつい忘れがちなんですよね。
健康に感謝しなきゃ。。

ぷうははさんへ

ぷうちゃん、水はあんまり飲まないのに
雪なら食べるんですか!
水分摂取の機会が増えて、よかったのでは?

でも冷たいとやっぱりお腹が冷えるのかなぁ。
金曜の夜、寝る前にオシッコをさせに出なかったら
昨日(土曜)の朝、トイレのすぐ後ろでしてました。(涙)
よほど我慢できなかったからなのかなぁ。
やっぱりこの季節は
寝ていても一度起こして連れて出なければいけないようです。
(寒いんですよねぇ。。)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
