スポンサーサイト


* ホワイトクリスマス *

やれクリスマス寒波だ、大雪だなどと盛んに言われてましたが
ようやく本格的な降雪となりました。

積雪よりもびっくりしたのは、家の真ん前を除雪車が通ったこと。
除雪車
住宅街にあるフツーの道路で、国道でも県道でもありません。
聞いたところによると、土建業を営んでおられるご近所の方が
好意で除雪してくださったみたいです。感謝♪

降ったり、晴れたりとややこしい天候の中、晴れ間を狙って散歩に行ってきました。
クリスマス

降り積もった一面の雪にヴィーゴは大興奮!
(途中お見苦しい点がありますが、どうぞスルーしてください)

[広告 ] VPS

♪犬はよろこび、庭駆け回り…♪ってまさにこのことですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

タイトル見て、
おぉ!
ホワイトクリスマス♪
ロマンチックーーーv-238
って関東在住の私ったら思っちゃったけど
雪国では当たり前で
雰囲気どころじゃないわよねv-12
それでもホワイトクリスマスってフレーズ
やっぱり萌えます(笑

No title

メリ~クリスマ~~ス!!

ほんとにホワイトクリスマスになりましたね!
子供の頃はホワイトクリスマスってなんてロマンチック~って
思ったりしましたが。。。
今では、寒い~~ぃぃが先に頭をよぎります!!><

でもでも、ぷうやヴィーちゃんが楽しそうに
跳ねてるの見ると、楽しくなります!
ぷうもヴィーちゃんみたいにぴょんぴょん跳ねて
走ってました!

家に帰る頃には、雪玉が大きくなって痛かったらしく
抱っこの体勢をとったら、素直に抱っこされてました!

No title

い・・いつの間にこんなに雪が!?
降雪車が走るなんて、すごいですね!
ヴィーゴちゃんは、テンションMAXですか~?
ぴょんぴょん跳ねて、すごく楽しそうなのが伝わります♪
途中で、シーする時も、クンクンしないで、突然するのですね(笑)
メル&ひとみは、当然、雪遊びの経験がありません。
でも、こんなに楽しんでいるのを見ると、挑戦させたくなります♪
多分、メルは、雪を食べるだろうなぁ~~(笑)
あっ!その前に、私が寒さに耐えられないかも!?(笑)

これは!

本格的なホワイト☆クリスマスですね。
九州も雪が降り、一応ホワイトクリスマスでした。
でも、積もるほどではなりませんでした。

実際にはクリスマスケーキは食べたものの、
畳をあげると 「ごほごほっ!!!」
埃まみれのクリスマスでした(泣)

我が家で昔飼っていた猫ちゃんは、
こたつも好きでしたが、雪も好きでした。
白いので、雪と同化していましたっけ。
ヴィーゴちゃん、嬉しそうですねぇ♪

今年一年、ブログを通じてお喋りさせて頂きありがとうございました!
来年も仲良くして下さ~いv-10

akiさんへ

akiさんは確か雪国出身でしたよね。
もうすっかり都会の人になってしまった、ということでしょうか。

最近雨の日の散歩はテンションが下がりがちなヴィーゴですが
雪を見るとボルテージは一気に最高潮!
雪に足をとられながら、追いかける私の身にもなってほしいものです。

ぷうははさんへ

本当に一気に積もりましたね。
降るぞ~、降るぞ~って散々脅かされていたけど
全然気配がなかったのでもう降らないかと思ってました。
そのかわりと言っては何ですが
年明けは爽やかでお散歩も快適で助かりました。

去年の冬はまだパピーだったので
本格的な散歩をすることがなかったのですが
雪でこんなにテンションがあがるとは思ってもみませんでした。
レインドッグガードにして大正解でした!
雪の中歩いた後、家の近くまで来たら歩かなくなったので
まだ帰りたくないよーということかなと解釈してたのですが
雪玉が痛くて歩けなかったんですね。
勉強になりました!

昨年中はいろいろありがとうございました。
本年もかわりなくよろしくお願いしますね。

メルママさんへ

雪を体験にぜひ遊びに来てください!
って言いたいところですが、もうすっかり溶けてしまいました。
次はいつ降るのやら…
大体こんな遠くまで来なくても
少し車を走らせば、銀世界なんていくらでもありますよね。

ママさん、寒いのは苦手ですか?
豹柄のスキーウェアが似合いそうなのに残念!
(って、実際にあるのでしょうか)

すずさんへ

お家のリフォームは完成しましたか?
仕事もお忙しいようですし、大変でしたね。

つい先日、今度は「かおりんさん」と遭遇して
すっかり長居をしてしまいました。
「なんでもない日のケーキ」までご馳走になってしまって…
とても楽しいひと時でした。
また、すずさんともお会い出来たらと思ってます。

不定期更新のブログですが、気長に更新をお待ちください。
今年も昨年以上によろしくお願いします♪
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
