スポンサーサイト


もうすぐお正月♪

葉牡丹

いつも散歩する公園の花壇に葉牡丹が出現!
考えてみれば、今年も残り2週間をきってました。

というわけで今日は台所とお風呂を大掃除。
とは言っても半年しか住んでないから、楽なものでした。

今年も忘年会が1つもなく終わりそう。。

No title

あら?
もうこんなに雪が降っていたのですね~!
こちらは、寒いと言っても、日中はポカポカ、電車に乗れば、
暖房も効いているし・・買い物に行けば、暑い位なので。。。
まだ、ダウンの出番がありません。
雪の中のお散歩は、ヴィーゴちゃんは楽しくても、ママさんは・・?
体が温まりましたか~?

葉牡丹を見るとお正月って感じがしますね。
でも、その前に大掃除が~~~
ママさん家は、まだ新しいお家なので、いつもと変わらずですよね♪
いいな~~♪
そう言えば、以前、TVで大掃除は春頃にするのが一番いいと言っていました。
体を動かしやすい気候だし、窓も思い切り開けられますよね。
なんてことを思って・・・先延ばし作戦実行中(笑)

掃除と…

まあちんさん、こんばんは!
先日はピグで初めて直接お話させて頂いて、とっても楽しかったです♪
新築の家で初めて迎えるお正月は素敵でしょうねぇ。

実は築38年目の我が家は今、大変なことになっていましてv-12
キッチンの天井が雨漏りがすることから内装工事中です。
2日前にトイレ工事が終わりました。
なんと初の水洗トイレから25年ぶりのトイレ工事!
今日はリビングの壁紙の張り替えでした。
箪笥を移動させ、埃にまみれながら掃除機&雑巾がけ。
暖房は禁止!
仕事より寒くて疲れたかも。。。
疲れたまま明日は仕事です。
これまでになく多忙な年末になりそうです。

メルママさんへ

アッという間に積もって、アッという間に溶けてしまいました。
このところ比較的穏やかな日が続いていましたが
今日あたりから、また下り坂だとか…
「クリスマス寒波」だなんてネーミングだけは聞こえがいいですが
せっかくの3連休だというのに
家に閉じこもって過ごすしかなさそうです。

散歩をすると温まるどころか汗ばむぐらいで…
帰ってしばらくすると今度は冷えてきて
と、なかなかエコライフはうまくいかないですね。

大掃除は春がいい!
いいことを聞きました。
掃除が苦手な私にとっては朗報です!
これで先延ばしにする理由ができた。。

すずさんへ

こちらこそ、せっかくのお休みのところ
長々と呼び止めてしまって、ごめんなさい。
ブログのコメントとは違ったリアルさのせいか
すずさんがとても身近に感じられましたv-344
また機会があれば…記念撮影でも。。(爆)

すずさん宅、大変だったんですね。
我が家(前の家)も20年ほど前に
下水化で汲み取り式から水洗トイレに替える工事をしましたが
トイレのない生活は大変でした。
幸いお隣のタクシー車庫のトイレを借りることができたので
よかったらしいのですが…

なぜ「らしい」かと言いますと
その工事の間、私は実家に帰って過ごしていたもので
実際の苦労は知らないものでして…

新しいトイレは最新式ですか?
私は恥ずかしながら、ウォシュレットが苦手で
というより使ったことがないので無用の産物に思えてなりません。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
