スポンサーサイト


ヴィーゴ☆初サロンに挑戦♪

昨日、無事トリミングを済ませ、すっきりしたヴィーゴです。
さっぱりしました~

サロンの方のお話によると、ずっといい子にしていたとか。
今回お世話になったのは、
時々遊びに行く『あおぞらドッグラン』のトリミングルームです。
こちらでは、トリミング中の様子をブログでアップしてくださるので
飼い主にとっては嬉しい限りです。

店長さんにお断りして、ブログから写真を頂いてきちゃいました。
カット前

「おいらの耳に何するんですか?」
耳掃除

「ぼうぼうのムダ毛をジョリジョリ~っと綺麗にしてください」
ムダ毛処理

「ここのシャンプーは、うまいぜ~♪」
シャンプー中

「どうです?かっこよく仕上がってますか?」
仕上げ

「何だか帽子が小さいんですけど、決して顔デカってわけじゃないっす」
メリークリスマス

所要時間は3時間足らず。(これが本当?)
近くのショッピングセンターで買い物するには、ちょうどいい時間です。
スタンプカードもあるし、リピはありかも。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

あおぞらさんで、でしたか~!!
出来上がりは。。。可愛いじゃないですか!!

3時間くらいが普通じゃないですか??
前のところは、何であんなに長かったんでしょうか?!
トリミングの様子も見られて、いいですね!

クリスマスの衣装もよく似合ってます!!^^v

No title

うちも3時間くらいですよー

こんなにトリミングの様子が見れるのはいいですね♪

最後の写真とっても可愛い!!

No title

おっ!
男前ヴィーゴくんの出来上がり~~♪
と、思ったら、サンタ帽を被せられた表情が。。。^m^
何とも言えません♪
カワイイって意味ですよ~(*^^)v

でも、仕上がりまでに3時間あれば十分ですもん!
以前のお店は、何であんなに時間がかかったのかしら?
たださえ、預けられた上に、同じ姿勢で何時間も耐えるのは
ワンコに取って、苦痛ですからね・・・。
普段、元気いっぱいのコでも、トリミングテーブルに乗せられると
暴れたりしないものですよ~♪
でも、そこで、飼い主が顔を見せたりすると、落ち着きがなくなって
しまいますけどね(>_<)
リピ決定ですか~~?

・・・ヴィーゴ君の洋服を脱ぐ姿
笑いながら見ちゃいました!!!
ほんと、器用というのか・・・こんな風に脱ぐのを
初めて見ました。
途中で諦めるのかと思ったら、更にパワーアップして(笑)
最後は、脱いだ服を噛みちぎりそうでしたね(笑)
いや~~もう、ヴィーゴくんは、「裸族」にしましょう♪ ママさん♪

ぷうははさんへ

そうなんです。
先回のトリミングが終わった時点で
次回は違うところに行くことだけは決めていたのですが
その時は何となく日吉津のショップかなぁと漠然と思ってました。

ぷうははさんに紹介してもらったインディアママさんちも
魅力的だったのですが、少し遠いかなぁ…と。
その後、あおぞらさんがトリミングを始められたので
やっぱり鳥取方面の方が近いし慣れてるので
試しにお世話になってみることにした次第です。

前のところは朝一気に何頭か預かって
同時進行でカット→シャンプー→ドライって具合に仕上げるみたいです。
お店の方の対応は悪くはないのですが
時間がかかりすぎるとストレスがたまるのか
帰ってからが大変で…。
特に我が家の場合…(←想像にお任せします(笑))

akiさんへ

やっぱり3時間くらいが平均的みたいですね。
後からでも途中の様子が見れると安心します。
窓からのぞくことも可能なのですが
気が散るから隠れてこっそり見なければいけないし…
(迎えに行った時、ちょうど最後の写真撮影中で
 こっそり見ていたらヴィーゴに見つかってしまって暴れだしたので
 お店の方に「隠れててください」って叱られました(笑))

メルママさんへ

男前かどうかは分かりませんが
特に悪くない仕上がりなので満足してます♪
(大雑把な性格の私は細かいことにこだわりませ~ん)

昨日サロンからハガキが来て
「次回お越しの際、前回の写真差し上げます」なんて書いてありました。
商売上手ですね~。
今のところ、リピ決定です。
あっ、それまでにママさんが来てカットしてくださるのであれば
それもありですので~♪

ワンコって洋服を脱がないものですか?
うちは、食べている時と寝ている時以外は
隙あれば脱ごうとしている姿しか見たことがなくて…

ママさんに言われるまでもなく「裸族」ですよ。
あっ、雨の日をのぞいてね。
最近では新しい洋服を買ってあげるなんて考えるだけ無駄だと
分かってきました(笑)

私も♪

e-266お久しぶりですv-290
ここ最近、重度の利用者さんの事などで学ばせて頂くこと多く、
ちょっと長くなりかけた髪が入浴介助やベット移乗の時など特に邪魔になるので
この際、すっきりしようとサロン?へ出かけたのが2週間前のこと!
男の子のように(しかも男子高校生みたいだ、という利用者さんもありv-406)短く髪を切りましたよん。
お陰で身も心も軽くなったような気がします。
ヴィーゴちゃんもスリムになりましたね!v-344
サンタさんの帽子姿も、なんだかクスッと笑えてv-392
スッキリしたもの同士、一緒に写真に収まりたくなりました。
あと10日あまりでクリスマスなんですねぇ。
早いなぁ。。。一年って!

先日、御話したアメーバのピグですが、まあちんさんのお友達のコメントだったんですね。
慌ててしまって、まあちんさんがピグをされているのだと勘違いしてしまいました。
慌てんぼうでお恥ずかしい…v-12
でも、教えて頂けるのなら、お庭を訪問させて頂きたいと思います。v-238
お庭に水やり…については、旦那様が御存知ですよv-208v-221
私も先日、kaorin♪(ninaさん)から聞いて驚いたのですが、buffieさん、すでにアメーバピグライフを楽しまれていたんです!!
「庭より雪かき」だとkaorin♪さんのお誘いをかわされていた(!?)ご様子だったので、隅に置けないなぁ…とv-391思わず笑ってしまいました。
私、本物の我が家のお庭は母が熊本の実家へ1カ月程戻ったとき、いつも植木鉢や庭に水をまくのですが、夏場は特に蚊が多いし、水をやりすぎても根腐れしてしまうので、苦手なんです。
アメーバの庭なら水やりしすぎることもなく安心なのでボチボチ楽しんでますv-392

お便りみたいに長々と…!
これから更に寒くなりますので、お身体に気をつけて下さいね

すずさんへ

こちらこそ、ごぶさたしてます。
忙しくされているみたいですね。
私もボディメカニクスなるものを学んだり頑張ってます♪

髪の毛、カットされたのですか?
私もショートカットに憧れていますが
顔がデカイなので毎回断念しています。

最近体重は測っていませんが
見た感じでは痩せも太りもしてないような気がします。
相変わらずおからは続けているのですが
これ以上は痩せないようです。
スリムに見えるのは毛のボリュームがなくなったからだと思いますよ。

ピグですが、いろいろあって私も初めたんですよ!
(先ほど、すずさん宅にお邪魔してメッセージを残しておきました)
みなさんのように立派なお庭でないので、はずかしいです。
おまけに無精者だから、いつまで続くやら…

明日からまた寒くなるみたいですね。
すずさんも、お身体大事に。。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
