スポンサーサイト


ラッキーだけど喜んではいられない

昨日大丈夫だったから今日も大丈夫だね、と安心していたら…
やっちゃった

でも今朝の場合、ある意味大変だけどラッキーではありました。
というのは、いつもなら失敗するのは
トイレシートが置いてある辺りだったというのに
今朝に限ってなぜかトイレにしていたからです。
トイレの置き場所

本来なら喜ぶべきことなのでしょうが、
置いておくべきところにトイレを置いておかなかったゆえの出来事なので
さて次からはどちらに置くべきか非常に悩んでしまいます。

日に日に寒さが厳しくなってきていますが
夜間は暖房なしというのが我が家の原則です。
防寒対策としてクレートの中に毛布を敷いてやったら
夜は入って寝るようになったのでひと安心です。
寝床

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

こんにちは

先日避妊手術を無事終えました

エリザベスカラーが邪魔でクレートに入れなかったので
一週間はソファで寝ていましたが
取れた今はまたクレートで寝ています。
夜中は冷えるので、我が家もどうしようか思案中です。
主人は下に電気毛布を敷く、なんて甘いこと言ってるんですよー

人間同様、犬も冷えたらトイレが近くなるのかな

るるままさんへ

るるちゃん、手術お疲れ様でした。
それにしても、避妊手術をするぐらい大きくなっていたとは
全然知りませんでした。
きっと随分大きくなられたことでしょうね。

昨年の冬はまだパピーだったので
風邪をひかせたら大変と神経を使いました。
サークルも小さかったので、夜は毛布をすっぽりかぶしていましたよ。
今年はそういうわけにもいきませんが
成犬になったし自力で温める力もあるかななどと楽観視しています。

No title

ヴィーゴちゃん♪
トイレシートの上にちゃんとして、良いコですよ!
シートの上にすることを認識しているのですから、ほめてあげてね!
ウチのワンコも、シートの位置が違っても、必ずシートにするので、
ヴィーゴちゃんも場所よりもシートにするって覚えたのですね♪

さて・・冬の防寒対策ですか?
ワンコは暑さよりも寒さに強いので、基本・・・そのままです。
だって、室内にいるわけだし・・大丈夫!と思っています(笑)
でも、ほとんど、ソファにいますけどね・・・(^^ゞ

ママさん、読み逃げでいいんですよ~♪
気にしないでくださいね☆

メルママさんへ

2日続けて成功したので安心していたら
今朝はトイレのそばではあったものの、はずしていました。
やっぱり確率の高い場所に置いておくべきだったようです。
今夜は忘れず移動させておこうっと。。

このところ比較的暖かったのに今日は寒い1日でした。
今夜もまた冷え込むのかなぁ。
となると明日の朝はまた…(涙)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
