スポンサーサイト


備えあれば憂いなし

ブログ更新をしないのがすっかり習慣づいてしまいました。
時間がないわけではないのですが、ネタがなくて…
いえ、ささいな出来事の中からネタを見つけ出す意欲がない
という方が近いかも。。

このところ深夜・早朝の冷え込みが厳しくなってきたせいか
ヴィーゴが2日連続で朝のトイレが間に合いませんでした。
幸いタイルカーペットなので、濡れた部分だけを
はがして洗うだけで済みました。
現場検証

掃除している間、「犯人」にはクレートに入ってもらいます。
ドアは普段使用しないため、はずしてあるので
壁にくっつけて出てこれないようにするのは言う間でもありません。
犯人確保

床が濡れるのを防ぐため、初日の経験を生かして
トイレシートを3枚タイルの下に敷き、
トイレも場所を移動させておいたのですが翌日も失敗。。
こうなったら、恰好悪いなどと言ってられないので
今度は6枚並べて置きました。
必殺技

という感じで迎えた今朝…
まだしていなかったので、いささか肩すかしをくらいましたが
掃除等の手間を考えると、今日のところは結果的には成功?かな。
とは言え、まだまだしばらく綱渡りの生活が続きそうです。

これは昨日の写真ですが、ちょっと反省しているように見えないことも…。
反省してる?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

トイレのしつけは難しいですね!
ぷうは一昨日の晩、何故かバスマットにおしっこをして。。。
もう何年も失敗してないのに、何故今更バスマット~??!!
何を考えてるのかわかりません!!

ヴィーちゃん、このところの雨でレインドッグガード?!
ぷうもうワンサイズ上にすれば、足先まで隠れたかな?!

お久ぶりです!

ヴィーゴちゃん、
直立不動で(苦笑)
反省しているように見えます、みえます!

ここ最近、排せつ介護では
私も準備に準備を重ねても
失敗続き…っていうか、私の顔見て安心?するのか
ベット移乗した直後に「・・・」だったりするので
準備したパット内に収まらず、シーツ交換に走ることになります。
難しいなぁ。。。

我が家も今年は畳を入れかえることにしました!
新しい年を新しい畳で迎えられることは嬉しい☆

今年も残りわずかですね。
最近、ブログ更新をさぼりがちですが、
年末まで宜しくお願いします。
勿論、来年も(でも鬼が笑うから ここまで~♪)

No title

ママさん♪
プチお久しぶりです!
ブログ更新は、勢いづくと、毎日、更新してみたり・・・
気持ちが離れるとそのままだったり・・・そんなもんですよ(*^_^*)
だって、仕事でもなんでもないんだもん(笑)
・・私も最近「ピグ」にハマってしまい・・・
超危険状態です(爆)))
あやうく、ブログ放置しそうでしたよ~~~

ヴィーゴちゃん♪
反省しているようにみえますよ!
わが家は、フローリングの上、全面にビニールシートを敷いています。
(貧乏くさい~~~い(笑))))
でも、見た目よりも実用性ですもん(笑)
これなら、WAXもかけなくていいし、水拭きだけです♪
ママさんも、色々努力してますね!
めげずに頑張れ~~~♪♪♪

ぷうははさんへ

本当にしつけって難しいです。
最初に我が家にやってきた頃は
別に特に教えたわけではないのに、ちゃんとトイレでしていたので
しつけというしつけはしなかったから
どうやって教えていいのか分かりません。
くるくる回り始めて「大」の方をしそうな素振りが見えたら
トイレの上に乗った時に「そこ、そこ」と言ったり
ちゃんと出来たら、誉めてやるぐらいです。

ぷうちゃんなら、バスマットにやったのにも
きっと何か深い理由があったんですよ。
ちょっと気分を変えてみたかったとか…

レインドッグガード、うちも足先は出てますよ。
足元のくるくる巻き毛が強調されてトイプーみたいです。

すずさんへ

こちらこそ、ごぶさたばっかりでごめんなさい。
反省しているように見えますか?
でも、レインコートを着せられて固まってるだけで
きっと全然分かっていないんだろうなぁ

すずさんのご苦労に比べたら…
いえ、ヴィーゴの粗相など比べものになりませんよね。
すずさんの笑顔に利用者さん達は癒されて
心だけでなく「下」の方までゆるくなってしまうのでしょうか。(笑)

新しい畳のにおいって、たまらないですよね。
何となく気持ちが引き締まるような気がします。

今年は、いろいろ楽しい話題ありがとうございました。
残りわずかとなりましたが、最後までお付き合いのほどを♪
(もちろん、年明け以降も…)

メルママさんへ

こちらこそ、ごぶさたしています。
「ピグ」話題についていけず、読み逃げばかりで失礼しています。

ママさん宅には、ママさんに替わって
ブログを書いてくれるコがたくさんいるから羨ましい限りです(笑)
5ワンと2ニャンでちょうど1週間カバーしてもらえるから
「ピグ」にハマっていても大丈夫ですよ(爆)

フローリング前面にビニールシートですか!!
写真を見る限り全然分からないんですけど…

宜しければ。。。

>・・私も最近「ピグ」にハマってしまい・・・

他の方へのお返事を読み、(ごめんなさい。。。)
思わず、「え? ピグってもしかして、アメーバのピグ?」
身を乗り出してしまいました。

もし、アメーバのピグでしたら、URLを教えて頂けると嬉しいです。
お庭に水やりv-10喜んでしますv-398

すずさんへ

すずさんも「ピグ」をされてるんですね。
私はアメーバとは縁がないので、ちんぷんかんぷんなのですが…

お庭に水やりですか!(う~ん、何それ?って感じです)
メルママさんは心広くてウェルカム精神たっぷりな方なので
きっと歓迎されると思いますよ。
アドレス尋ねてみますね。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
