スポンサーサイト


神業?


さっきからずっとこのポーズで微動だにせず…
遂に「神」の域に到達?

No title

今朝もこのポーズを続けていますか~?(爆)))
そんなわけないですよねっ!
でも、ウチのマルチーズのモコは、同じようなポーズをしていますよ!
手足が伸びきった状態で・・・硬直しているみたいな(笑)
何でしょうね~?
人間も「伸び」をすると、気持ちがいいから、同じなんですかね?

ちびばーちゃんの[外耳炎」ですが・・・
先週、病院で耳掃除をしたばかりなのに、また、耳がすごく汚れていたのに、
気がついたのです。耳の外まで茶色くなっていました。
一週間でこんなに耳垢が出るわけないですよね(笑)

結果・・・「外耳炎」でした。タレ耳のワンコは蒸れやすいから、多いみたいです。
でも、これが「中耳炎」「内耳炎」と進むと、大変なんですよね~
何事も早期発見ですね♪

メルママさんへ

はい、続けていますよ~(嘘)
と、言いたいところですが、そんなわけないです(笑)

モコちゃんもするんですか!
前足を折り曲げてのおっぴろげ~ポーズはよく目にしますが
あの硬直状態は初めて見ました。

[外耳炎」についてのの説明ありがとうございます♪
でも我が家の場合、はたして耳が汚れているのに
気が付くことができるかしら…
ヴィーゴの場合、毛が黒いし
耳の毛は2か月に1度トリミングの時に
処理してもらうだけだし
おまけに飼い主はうっかりやさんだし…
本には「耳をかゆがってる様子があれば注意」とあるので
それを目安にするかなぁと思ってます。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
