スポンサーサイト


我が家流『うちの子記念日』(食事編)

1年前の今日、ヴィーゴが我が家にやって来ました。
何も分からないままスタートしたワンコライフでしたが
波乱万丈ではあったものの、何とか今日に至りました。
まだまだ知識不足の飼い主ではありますが
ヴィーゴが誰からも愛されるワンコになれるよう
頑張っていきたいと思います♪

この日のために、ちょこっとだけ腕をふるいました。
買ったばかりの『シリコンクックポットオーバル』が大活躍しました。
シリコンクックポットオーバル

素材は、かぼちゃとさつまいも、そしてささみです。
かぼちゃ&さつまいも

一応ケーキをイメージして作ったつもりですが…
一応ケーキ

いつものように、あっと言う間に完食。
食べてるところ
ヴィーゴは何でも食べてくれるので、こんな時助かります。
手間暇かけて作っても受け付けてくれなかった、ら立ち直れないかも。。
まぁ私の場合、手間をかけたとは言えませんが…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おめでとうございます!

さつまいもとカボチャのケーキ。
(これはケーキですよ~v-25
美味しそう~
さつまいもって、素材だけで甘くて美味しいので
私も大好きです。
スウィートポテトとか。特にv-238
ヴィーゴちゃんも満足そうに食べていますね。

あ、そうそう!
パンプキンスープも好きだなぁ~

No title

この日が本当の「ウチのコ記念日」だったのですね!
改めまして・・・おめでとうございますv-300
そして、ママさん・・・1年間良く頑張りました(笑)
でも、試練は(爆))))まだ、まだ、これからよ~
なんて、脅かしてごめんなさい。

ママさんの手作りのヘルシーケーキ(?)
愛情がいっぱい込められているのがよ~くわかります。
もしかして、つぶつぶはフードですか?
ワンコの好きな材料ばかりだから、絶対に美味しいはず!!
でも、ヴィーゴちゃんって、何でも食べるのかしら?
まぁ。。。ウチもそうなので、残すことはないのですが・・(笑)

クリームが乗っているような市販のケーキよりもいいですね♪
今度、私も作ってみます!

・・・ところで、お祝いはこれで終了?(笑)

すずさんへ

ありがとうございます♪
素材の味を生かして…と言えば聞こえがいいですが
味付けをしなくていいので助かります

考えてみれば、かぼちゃにさつまいもと言えば
スイーツの材料としても使用されますよね
(そこまで思いつかなかったという…)

ヴィーゴは何でも食べます♪
落ちてる木切れでもたべてしまうので
それが問題ではあるのですが…。

メルママさんへ

ありがとうございます♪
この日を迎えることができたのは
ひとえにママさんの支えがあったからだと思います。
これからまだまだ試練はあると思いますが
引き続き応援よろしうお願いしますね。

「ヘルシーケーキ」だなんて素敵な響き♪
愛情も手抜きもいっぱいで~す(爆)
つぶつぶは想像通り、フードですよ。
フードが入ってたら、
少々の栄養が偏ってもカバーしてくれるかなぁと思いまして…

私としては、クリームの乗ったケーキの方がよかったのですが
自分で作る自信はないし、近くでは売ってないし
ということで、ケーキ風に仕上げて誤魔化しました(笑)

お祝いには続編がありますよ~
ってもう既にチェック済みですよね(笑)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
