スポンサーサイト


感動の出会いから早や1年…

ぶらりと立ち寄ったペットショップで
真っ黒なシュナと出会ったのがちょうど1年前。

ワンコを飼うことになるなんて全く予定しなかったので
まずは部屋にスペースを作る必要があり
次の日曜日まで預かってもらうことにしました。

あの感動の出会いから1年経った今日、「あおぞらドッグラン」へ。
あおぞらドッグラン1

ヴィーゴがランの入り口で先客のワンコと挨拶している隙に…
あおぞらドッグラン2




向かった先は、倉敷マスカットスタジアム!
マスカットスタジアム

そうです。
念願の東北楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプを見学に来ました!
キャンプ1キャンプ3
キャンプ4キャンプ2

打撃練習している鉄平選手と指導している大久保・新コーチ!!
鉄平

想像していたより観衆が大勢いて、びっくりしました。
もっとも、大半がイーグルスの熱狂的なファンではなく
「プロ野球選手」を見に来たって程度の人のようでしたが…。

約5時間見学した後、せっかくなので美観地区へも足を伸ばしました。
美観地区
もう夕方5時近いというのに、観光客で賑わってましたね。

倉敷出身・イーグルス監督の「星野仙一記念館」。
星野仙一記念館
1階ショップでグッズを買っただけで、記念館はパス。

大原美術館の隣にある「cafe EL GRECO」。
エルグレコ
コーヒーのいい香りにそそられたけど、これまた空腹のためスルー。


途中ディスカウントスーパーで食料品を購入したり、夕飯を食べに入ったりして
午後9時に帰宅するなりチェックしたのが、こちらのブログ
こちらでは、お泊り中の様子をブログにアップしてくれます。
元気そうに走り回ってるヴィーゴの姿を見て、ひと安心しました。
お泊りのヴィーゴ
    **「あおぞらドッグラン」さんから頂いた写真です**

今日はお留守番でごめんなさい。
「うちのコ記念日」は必ずお祝いするからね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ヴィーゴちゃん♪
「ウチのコ記念日」おめでとうございますv-315

ママさんにとって、この一年はどんな一年だったのかしら?
きっと、波乱に富んだ一年だったのでは・・・(笑)
ワンコを飼う予定がなかったのに、お家に来たヴィーゴちゃん♪
でも、それが「運命」だったのですよ~☆
だって、今では、ヴィーゴちゃんのいない生活なんて、
考えられないでしょう?(笑)

ランではじけているヴィーゴちゃん♪
一日中、ランにいたの??
それは・・・・スゴイ・・・(゜o゜)

・・・そう言えば、お耳の突起物はどうなりましたか?
お薬は効いてきたのかしら?
実は、ウチのちびも以前、お腹におでき(?)らしき物が出来て、
病院に行ったところ、成長していなければ、大丈夫と言われました。
一か月・・二か月・・・三か月と様子を見ましたが、大きさが変わらず、
結局、患部を切って、病理検査しました。
結果、何でもなくて安心しましたが、いつまでも消滅しないのも不安ですよね・・・。

さて、「うちのコ記念日」のお祝いは何かしら??^m^

メルママさんへ

ありがとうございます♪
厳密に言えば昨日は書類上「ウチのコ」になっただけなので
初めて我が家に連れて帰った日にプチお祝い会をしようかと思ってます。

あっと言う間の一年でしたね。
波乱づくめの毎日ではありましたが
ふと思い出すのは、楽しかったことばかり。。
ママさんの言う通り、ヴィーゴのいない生活なんて考えられませ~ん。
(と言いながら、しっかり預けているという…)

昨日・今日とランで走り回っていた疲れのせいか
連れて帰ってから、ほとんど寝ています。
店長さんに「上手に他のコと遊べましたか?」と尋ねたら
「先頭切って走ってましたよー。」なんて言われました。
家から少し遠いのが難点ですが、やはりここに預けたのは正解でした。

ご心配、ありがとうございます。
耳の突起物、小さくなったような気がしていたのですが
今日帰宅してからさわってみたら、まだありますね。
とりあえず薬を塗りながら、様子をみたいと思います。

「うちのコ記念日」のお祝いですか?
それは、もちろん…当日までのお楽しみですよ♪

懐かしい・・・

倉敷には一度、一家で行ったことがあります。
親戚がいるのです。結婚式で。
結婚式の翌日、新婚さんも含め、親戚皆で倉敷を散策しました。
その時に、行きましたよ~
星野記念館も!!
あの頃は、オリンピックで有言実行(金以外のメダルいらん)の
星野さんに世間は冷たく…
周囲は見て回り、彼の名言が書かれたはがきもお土産に買ったのですが、
有料の記念館はパスしました。
観光客も「負けたしね~」だって・・・

何はともあれ、憧れの選手達を身近で見られるって
嬉しいですよねぇ。分かります、分かります!v-10
ヴィーゴちゃんとの出会いから一年という節目の時期に
楽天イーグルスの秋キャンプを見学できて良かったですねv-22
ヤンキースをFAになった井川投手の獲得を星野監督狙っているようだし、
来季も楽しみなイーグルスですね。
あ…オリックスの岡田監督も狙ってるようですが…

ところで先にbuffieさんブログにもお邪魔したのですが(昨日)
同じ場所を御一緒に訪れたのに
やっぱりブログ記事って、それぞれの個性が現れるんだなぁと
興味深く読ませて頂きました!
共通だったのは・・・
「皆が熱心なファンというより野球選手を観に来たという感じ」
福岡ドームですらいますから・・・そういう方、意外とですねぇ。
中には昨年、リーグ優勝した時に大ファンだという同僚が
「好きな選手誰?と聞くから、「多村選手」と答えると
「知らない」と返答が。常に5番で大活躍した昨年にですよ~
ホークスファンを名乗る人が多村を知らないって、それ…(汗)
で、「じゃ、あなたは誰のファン?」と聞くと、「川崎宗リン!」
やっぱりね…な回答でした。

でも、サッカーワールドカップも野球も「優勝」でマスコミが盛り上がり、にわかファンになり、やがてホントにファンになる「かも」しれないから、いいのかあ~って。
福岡の街の盛り上げにも大いに貢献しているホークスですv-238
ちょっと長くなりすぎました・・・
では、今日も良い日となります様にe-51

すずさんへ

星野仙一記念館に行かれたことがあるんですね。
この前訪れたのは十年以上前の話なので
その時にはまだなかったと思います。
当時あった梅宮辰夫の漬物本舗が確かあったよね
と話ながら探しましたが、なくなっていました。

そうそう、すっかりお祝いが遅くなってしまいましたが
福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ出場おめでとうございます♪
今年のホークスは1年通してずっと強かったし
プレッシャーを微塵も感じさせない見事な戦いぶりでした!
同じパリーグファンとして、
ぜひ日本一に輝いてほしいと願っています。
優勝そのものは、もちろん嬉しいに決まっているでしょうが
1日でも長く、1試合でも多く応援できるということは
ファンとして本当に幸せなことだと思います。

旦那のブログ、お気に入りに入ってないので
滅多に見ることがありません(笑)
訪れるときは、いつもすずさんとこを経由してます(爆)
どんなこと書いてたのかなぁ?

にわかファンでも野次馬でも、注目を浴びるというのは
私もいいことだと思います。
それがきっかけで新しいファンが増えてくれるかもしれません。
特にイーグルスのようなマイナーな球団にとっては…。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
