スポンサーサイト


久々の病院

先月初め、ヴィーゴの左耳内側の先端に突起物を発見。
なんだろーと思いつつ、散歩中だったのでそれっきり忘れてました。(汗)

あれからひと月経つというのに、まだあることが判明。(大汗)
しかも少し大きくなってるような気が…。
というわけで早速病院に連れて行きました。
左耳
  ※帰宅後の写真なので、治療(?)のため毛が抜けてます。

結論としては、今の段階では先生にも何であるか分からないとのこと。
痒がる様子もないし、かさぶたがはっていることから
ケガなど外部から何らかの影響があったのでは、ということで
しばらく軟膏を塗って様子をみることになりました。

こちらが、頂いた『ビクタスS MTクリーム』。
塗りぐすり

久々の病院で、緊張して疲れたのか眠くて朦朧としています。
神妙さん

そう言えば、病院の診察台の上ではブルブルしていました。
いつも、あれだけおとなしければいいのにねぇ。。

体重:8.15キロ(これ以上は減らないみたい)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

なんだろうね、突起物が大きくなってるのは気になるけど、
観察中ですね。はやく消えちゃいなぁ~。

うちのこも小さい頃はよく皮膚病になって、この塗り薬のお世話になりました。
最近は突起物、オデキはほとんど出来なくて、体にブツブツ出来た時は、
免疫力が落ちてて、子犬はなりやすいといわれ、美味しいご飯食べてたら消えたんだ。

ハイパー犬の訓練面白そう♪
仔犬はみんなこんなもんだから、徐々にしつけて行けばいつかは落ち着くよ。
トレーナーさんが来て、ヴィーゴ君にもママにも、新しい刺激ができて、たのしいでしょうね。

No title

ぷうも耳の先にカサブタができたことがありました。
少し傷が付いたのがブルブルする度に出血して
しばらくカサブタ状態で引っ付いてました。

ヴィーちゃんのは、カサブタだけじゃないのかな?!
お薬が効いて、早く治りますように!!

診察台の上でブルブル??
怖いものもないといけませんね!^^

zakuroさんへ

突起物、先生が毛をむしりながら
かさぶたをめくって膿のようなものを出してから
少し小さくなったような気がします。
なんせ毛が黒いので、よく見えないというのが本当のところです。

zakuroさんちも使ってたことがある薬と聞いて、安心しました。
うちも免疫力がおちてきたのかなぁ。。
おいしいご飯…出来る範囲で頑張ってみます。

初めて話を聞いた時は「ハイパー犬」なんて
ヴィーゴには関係ないわ、などと思ったのですが
改めて客観的に見てみれば……かなりハイパーでしたね。

ぷうははさんへ

最近、時々ブルブルするなぁって思ってたけど
もしかしたら耳に違和感があったのかもしれませんね。

原因がはっきりしないので、すっきりしませんが
切り取って検査に回そう、なんて言われなかったから
それほどたいしたことがないのかなと考えるようにしてます。

気が強いくせに、人(?)1倍怖がりのヴィーゴです。
我が家にも診察台があればいいのに、な~んて思いました(笑)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
