スポンサーサイト


事件発生(ファイルその12)

昨日の夕方、仕事から帰宅してすぐ散歩に出ました。
最近、朝・夕と2回しかオシッ○をしないので
いつもなら散歩に出るとすぐにするのに、気配なし…。
まあこんな日もあるかと散歩を続けても
ウン○は2回したけど、結局オシッ○はしないまま帰宅。

その訳は部屋に入って分かりました。
ケージ内のトイレにオシッ○の跡が!
それもかなり大量に。。
どうやら私が帰宅するまで我慢できなかったらしく
トイレでしたようです。

もう感激しましたね。
一体いつ以来だろうって、もう思い出せないぐらいですから。

というわけで根が単純なものですから
2匹目のドジョウを狙って持ち帰ったトイレがこちら。
トイレ1

この通り噛みまくったせいで、かなりボロボロです。
トイレ2

交換してやると、早速クンクン活動開始です。
トイレ3

すぐには無理かもしれませんが、
いつかまた忘れた頃にしてくれるんじゃないかなと期待しています。


前置きが長くなりましたが、本題の「事件」についてはここからです。
それは今朝の散歩中に起こりました。

今日は休日なので、いつもより遅い時間に散歩に出たら
久しぶりにご近所さんトリオが勢揃い♪
トリオ

鳥を追いかけて道路に飛び出して以来、封印していたノーリードでしたが
お友だちと一緒なら大丈夫だろうとリードをはずしました。
が、やはり失敗でした。(。>0<。)

大型バイクがやってくるのが見えると、すかさず飛び出しました。
幸いにも優しそうなお兄さんで、停まってくれただけでなく
嫌な顔一つされませんでした。
本当なら怒鳴られても仕方ないところだったのに…。
やはり、ノーリードは封印しなければいけないようですね。

この「事件」のことをまだ知らないPAPAさんですが
ブログを読んだら、怒るだろうなぁ。ε-(ーдー)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ノーリードは危険ですねv-12
おとなしくパパさんに怒られましょう(笑

1枚目の写真、噛んだ後がファーに見えて
トイレにファー!?
なんてセレブv-238
って思っちゃいました(爆

あっ!
下のコメントの返しの返しなんですが
うちの子(特にアッシュ)超悪ワンコですからーv-8
私にとっては王子ですけどね(笑

akiさんへ

akiさんの言う通り、覚悟はしたものの
パパさん、まだ読んでないのか
それとも知らんぷりしてるのか分かりませんが
まだ怒られてません。

そうです。
セレブなもんでトイレにファーなんです…
そんなわけないか!
ふと気が付けば、最近全く噛まなくなってました。
単に噛むところがなくなっただけかもしれませんが。。

こんなカミカミ星犬ではありますが、
我が家では王子ですから(爆)

No title

パパさんブログ読んだらビックリするでしょうね。
ヴィーゴ君がバイクに引かれたりとか、無事だったことがよかったです。
公園での誘惑もあるけど、ひたすら心をおににして、
断り続けています。うちのこは、何するかわかりませんからとw

トイレトレーを噛んで遊んでたんですか。
うちはトイレシートびりびり遊んでましたけど、そのこによって、
おもちゃにするものが違うので面白いです。

↓最近我が家もクレート買いました。次男用なんですけど、
長男が無理やり入ります。そのうち壊れるのではと心配です。

zakuroさんへ

本当に間一髪でした。
芝生を楽しそうに駆け回る姿を見て
早朝だから、お友達が一緒だからと
油断したのがいけませんでした。
ももすけくんや、きょうすけくんのようなお利口さんでさえ
自粛しているのですから
ヴィーゴのような暴れん坊はより要注意ですよね。

今思えば、トイレトレーは歯固めだったのかもしれません。
近頃では全く噛まなくなりました。
トイレシートは噛んでちぎって、挙句の果てに食べてしまうので
我が家ではメッシュ付きトイレしか無理なんです。

わんこって本当に狭いところが好きなんですね。
うちもサイズを選ぶのにかなり迷いました。
「ミニチュアシュナウザー」という表記につられて買うと
小さかったという苦い経験が何度かあるもので…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
