スポンサーサイト


秋色にコーディネイト♪

「こんばんは、ヴィーゴです。いきなりアップで失礼します。」
1025-1

「このたび、部屋の模様替えをしました。
 と言っても、カーペットが変わっただけですが…。」
1025-2

「それから、こんなやつがやって来ました。」
1025-3

「断りもなく勝手に部屋に上がりこんできた失礼なやつです。」
1025-4

「怪しいからしばらく様子を見張ることにします。」
1025-5

「何だか中は暗くて、ちょっと怖そう。。」
1025-6

     ※     ※     ※     ※     ※     ※

車に乗せる時、クレートに入れることにしたので
毎回乗せたり降ろしたりするのも大変だし、
これから冬に向けて寒さ対策にも必要なので部屋用にもう1つ買いました。

一応バリケンだということと色目に惹かれて選んだのですが
想像していたより軽くて、ちょっとちゃっちい感じかなぁ。

↑のように、まだ外から覗いているだけで中に入ろうとしません。
前みたいに、慣れるまではおやつ作戦で入る練習が必要なのかも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

うちもクレート家で使ってますよぉ♪
怒られると、即逃げ込むので安心する場所みたいです(笑
アッシュが小さい頃、トレーナーの先生に
お座りして頭が曲がるくらい(?)が一番最適らしいです。
ママさんの言う通り
オヤツあげてたら、すぐに好きな場所になりますよー♪

いきなりアップ♪

おお!
ヴィーゴちゃんv-10
いきなりアップe-415
大いに結構でございますわよ。e-349
だって、可愛いもんe-440

警戒心が強いのは、きっと良いことです。
まずは様子見ということで。。。

秋色に変わったお部屋も素敵ですね。
チョコレートに見えるのは、私が食いしん坊だからだろーか?
どう思う? ヴィーゴちゃん…?e-441

No title

ヴィーゴちゃん♪
お部屋が広くて、羨ましいわ!
私が横に寝れるくらいの広さがあるわね~
(でも、寝る勇気はありませんが・・(笑)))
このカーペットは、汚れた場所だけ外せて、洗えるから便利ですね!

クレートはこれ位のサイズでOKかな?
ワンコって、小さくなって寝るから、体が入れば大丈夫よ~♪
ネコなんて・・・ほんと、びっくりする位、狭い場所に入るのよ(笑)

akiさんへ

怒られると、逃げ込むだなんて…
アッシュくんもオーブちゃんもお利口さんだから
怒られることなんてないのでは?

オヤツを中に入れたら、体半分だけ入れて口にすると
即クレートから逃げていきました。
中で落ち着いてくれるんじゃないかと
アキレスをあげたのですが、失敗でしたね。
今度はフードでも試してみるつもりです。

すずさんへ

ピントがぼやけてて、アップでもたえれたのではないかと思います。
可愛いだなんて、ありがとうございます♪
実物を見たら、きっと撤回したくなりますよー!!

言われてみればチョコレート色でしたね。
バニラとチョコレートのモザイククッキーが食べたくなりました。
残念ながら、わんこにはチョコはご法度なので
ヴィーゴに尋ねても無理かも。。

メルママさんへ

ママさん、お忙しい中コメントありがとうございます♪
いつか我が家に来られる日のために
ヴィーゴの隣はママさんのために空けておきましょう(笑)

ママさんの言う通り、汚れた部分だけ洗えるから便利なのですが
洗ってる間にフローリングがどうなるか想像しただけでも怖いので
スペアのタイルを買うまでは汚さないでくれ~と願うしかなさそうです。
(ケチだから必要最低数しか買ってないという)

クレートのサイズですが、大きすぎるかなと思いながら注文したのですが
全然そんなことなかったので
つくづくヴィーゴってデカイんだと実感しました。
冬場は狭い方が暖かくていいかも。。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
