スポンサーサイト


もうどうにも止まらない

ヴィーゴが昼間あいかわらず過ごしている部屋の隣には
PAPAさんのオフィスがあります。

間の扉は閉めてあるのですが、お客さんの声をキャッチすると
一気に「ワンギャンモード」のスイッチオン!
[広告 ] VPS ※動画では、いまいち迫力に欠けるような気がします。

もうこうなったら誰にも止められません。
興奮のあまり、いつかケージの柵を超えてしまうのではないか
ひそかに心配しています。

例のしつけ教室に行ってみるべきなのかと思案中。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

私もヴィーちゃんがサークルから跳び越えてくるかと思いました!!
ぷうも小さい頃はぴょんぴょん飛び跳ねてました。
懐かしいなぁ!!

ヴィーちゃんの声。。。ぷうより高くて可愛い声です!!
ぷうはドスが効いててとってもうるさいです!><

マフィーさんでhttp://blog.murphy-family.jp/?day=20111030こんなのするそうですよ!!
とは言え、ランではとっても大人しいヴィーちゃんには、必要ないかな?!
ぷうの方が行かなくっちゃ、ね!!

↓あおぞらさんに来てたんですね!!
言ってくれれば。。。と思いましたが、その日は地区の運動会と
その慰労会で出られませんでした!!
次回。。。あるかな??は是非連絡下さいね!

その日のあおぞらさんのブログにはぷうに知り合いも載ってたりして
他の子達がたくさんいたらしつこくはされなかったのかもしれませんね!
遊び相手がいなくて、ジャックはタフだから、しつこかったのかもしれませんね!

ぷうははさんへ

ぷうすけくんも飛び跳ねてたんですか!
ご近所でシュナを飼っておられる方がいるのですが
ヴィーゴが吠えながら飛んでるのを見て
こんな光景初めて見た、とびっくりされてたので
異常なのかと心配してました。

マフィーさんのイベント、今日だったんですね。
今日は朝から雨模様だっったし、旦那も留守なので
午前中はパソコンもつけず鬱々としてました。
気が付いた時は、お昼過ぎ…。
もっとまめにチェックしておかなければねぇ。。

せっかく会員になったので、あおぞらにはまた行くつもりです。
その時は前もって声かけしますので
都合がつけば、ぜひご一緒してくださいね。

No title

マーフィーさん。。。説明不足でした!!<(_ _)>
今日は寺子屋だったけど
来週が『ハイパー犬特化ドッグラン』で
しつけのお話も聞けそうです!

11月6日は、若桜。。。ちょっと遠いかな?!でも
わんこのイベントがあるそうです!
ランでアジリティなどの指導も受けられるみたいですよ!

こんにちは~♪

やっと!
休日になり、ゆっくりお邪魔できました。
遊びには来ていたのですが、もう眠くて 連日e-323夜は、ぼう~っとした頭で覗いていたのでしたe-445
ヴィーゴちゃんの動画を拝見させて頂きましたよ。
フルスクリーンで見たので、迫力満点でしたe-447
途中、ヴィーゴちゃんのお顔がドアップにe-447
ほんと、ケージを超えそうな勢いでしたね。
何故か音声が聴けませんでしたけど…e-453?

私の叔母&従妹がシュナウザーを飼っていましたが、私&両親と初対面の時、
それはそれは、敵のように吠えられ唖然としたことがあります。
動物好きなので、初対面でも、あそこまで吠えられることって、ちょっとなかったんですよねぇ。
疑わしき者は容赦せず?なのかね~と両親と笑いました。
吠えられたのは最初だけで、すぐになついてくれましたけど。
警察犬にもなると叔母から聞いていますし、風船バレーも鼻を使って参加しますし、何でもやろうとする賢い犬ですよね。e-266

ぷうははさんへ

こちらこそ大変失礼しました。
ちゃんとトップに30日と書いてあるのに
なぜか曜日にとらわれて昨日のことだとばかり思い込んでました。
最近、「何日」ではなく「何曜日」だけを頼りに
暮らしてるものですから…

ヴィーゴの場合、ワンコに対しては攻撃的ではないのですが
通りかかる人や自転車、バイクに過激に反応して吠えるので
その点は何とかしなきゃなぁとは痛感しています。
今回の講座が役に立つか谷畑さんに尋ねてみるのもいいかも。
ぷうすけ家は参加されるのかな?

11月6日のイベントについてまた教えてください。
遠いのは全然かまわないのですが、
ひょっとしたら例のキャンプ見学に行くかもしれないので
参加できるかどうか未定ですが…

すずさんへ

お忙しかったようですね。
お疲れ様でした。
動画、見て頂いてありがとうございます。
でもなぜ音声が聞けなかったのかなぁ…

叔母様&従妹さんがシュナウザーを飼っておられたということは
どんな犬種か大体ご存知というわけですね。
基本的にフレンドリーな方だとお思います。
ただ初めての人が苦手で…(時々初対面でも吠えない人がいますが)
ニオイをかがせてもらったら、すぐ落ち着くのですが
なんせ吠え方が激しいものですから、ひいてしまう方もおられます。

賢い犬だというのは初耳です。
その点に関しては、個体差があるのかも…
少なくともヴィーゴは違うと思いますよ(笑)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
