スポンサーサイト


わんこの世界も上下関係が厳しいんだ

先週の日曜日、鳥取の『あおぞらドッグラン』に行ってきました。

来月、岡山(倉敷)で楽天イーグルスがキャンプをすると聞き
こんなチャンスめったにないので
詳細も決まってないというのに、もう行く気満々です。
となるとヴィーゴは預けて行った方がお互いのためかなと思い
どんなところか下見を兼ねて行ってみました。

こちらではペットホテルも併設していて
ドッグランで遊ばせながら預かってもらえるというので
室内でトイレができないヴィーゴには安心かな。

休日で天気も良いというのに、先客は預かり犬1頭のみとちょっと寂しい…。
こちらが、そのルナちゃん。
あおぞら1

一見おとなしそうに見えますが、なかなか…。
あおぞら3
あおぞら2
あおぞら4
 ※もっと素敵な写真が「ドッグラン日記」にアップされてました。

このルナちゃん、ヴィーゴが抵抗しないとマウントするんです。
(女の子でもマウントするんだってびっくりしました。)
それも1度や2度じゃないので、しまいに腹が立ってきて
「ダメ、ダメ」と払いのけるのですが、全然きかないし…。
当人は遊んでるつもりかもしれませんが、
見ていてあまり気分がいいものではないですしね。

預かり犬なので、もちろん飼い主は不在。
従業員の方はと言えば、私がいるせいか建物に入ったまま放ったらかし。

わざわざ行ったので、もう少しゆっくり遊ばせるつもりでしたが
早めに切り上げて帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ヴィーゴちゃんを預けるホテルが見つかってよかったですね♪
ゲージに入れっぱなしではなく、時間を決めて、外に出してあげると、
ワンコのストレスも少なく、また、トイレの心配もありませんから安心ですね♪

私が以前、働いていたショップも、お預かりのコは、ランでお散歩タイムがありました♪
お客様には好評でしたよ!

さて・・マウンティングの行為は困ったものですね。
まして、ママさん以外に人がいないのは・・・。
もちろん、オンナのコ同士でもやります!!
ウチでは、ひとみがモコにだけやるんですよ~~(>_<)
で・・・モコもやらせてしまいます。
個体差があるので、モコが潰れそうなんですよ~(笑)
もちろん注意しますが・・・

ランでも、マウンティングのトラブルは多かったです。
これは絶対に禁止!!なんですけど、飼い主さんによっては、
「笑っている」だけの人がいて・・・認識の違いなんでしょうか?

でも、自分のコが他のワンコに服従させられているようでイヤですよね・・。
ママさんの気持ちは、よ~くわかります♪

ランは本当に色々な人がいて・・一歩間違えるとトラブルの多い場所なんですよ~~!
まぁ・・ウチのコは、私の足元から動かなくて・・その心配もないけど、
楽しくもないですよね(笑)

メルママさんへ

そうなんです。
以前義母が亡くなった時、病院で預かってもらったのですが
たぶんケージに入れっぱなしだったのではないかと思います。
思えば、あの頃はまだちゃんと室内でトイレができてたんだと
改めて気づきました。

あのひとみちゃんがマウントするんですか!!
何だかイメージがわかないです。
人間には分からない、わんこ同士の力関係というのがあるのでしょうか。
ヴィーゴも嫌がりもせず、ただ伏せのままでじっとしていて…
いつもの私に対する迫力はどこへ行ったの?って感じだし。。
マウントだけならまだしも、歯を立てたりもしてたし
よく知らないわんこだから、興奮のあまり本噛みになるか分からないので
引き離すのが1番かなと帰ることにしました。

でも「いじめ」ではありませんが
「する」側ではなく「される」側でよかったかなと思います。
もしヴィーゴが他のこに…なんて考えただけでぞっとしますから。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
