スポンサーサイト


僕は箱入り息子!

今年2月に買ったドライブボックス。
ドライビングキャリー3

当時はおとなしくいい子にしていたのに
いつの頃からか、通りかかるバイクや自転車、
挙げ句の果てには歩いている人に向かってガウガウするようになりました。

予期せぬ時に吠えるので、びくびくしながらハンドルを握る始末。
一旦吠え始めたら、まるで親の仇を討たんばかりの勢いなので
もう誰にも止められない。。

困ったなぁ、どうしよう…と長い間悩んでいましたが
思い切って部屋で使用しているクレートに入れてみました。
クレート2

暴れまくるのでは?という予想は見事に裏切られました。
吠えるどころか、ウンともスンとも言わず
いい子で伏せをしているではありませんか!!

何だか檻に閉じ込めるみたいで可哀想だと思い込んでいましたが
どうやらヴィーゴにとっては安心して落ち着ける場所みたいです。

運転席からも顔が見えます。
クレート1

ガウガウ王子、今日で1歳と1か月。
ほんの少しだけ、成長しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ママさん♪
クレート作戦(?)大成功ですね!
やっぱり、ワンコには落ち着ける場所が必要だから、安心したのでしょうね♪
でも、ワンワンが激しいと、どうにもならないですよね・・・・
特に、ヴィーゴちゃんも場合は、迫力がありそうです(笑)

我が家のマル達も・・特にちびばーちゃんは、車に乗せたら、
ずーっと、外に向かって吠え続けていますよ。。。
「吠える」のは、躾で治まるものでは、ないのでしょうね・・・。
幸い、メル&ひとみは、外と家では別犬です。外ではどんな状況でも、
一声も発しません(笑)
まぁ・・・内弁慶なんでしょうね(笑)

ヴィーゴちゃん・・・一歩ずつ、大人に成長してきましたね☆

メルママさんへ

さすがママさん、よくお分かりのようですね。
ヴィーゴは一旦火が付くと、もう大変v-42
誰にも止められません。。

とりあえず車の中はクレートで何とかなりそうですが問題は山積みです。
まだまだ先は長い…。(涙)

でも、ちびちゃんも車に乗ったら、吠えると聞いてほっとしました。
あんなに優しそうな顔をしているのにねぇ。
メルちゃん、ひとみちゃんが「内弁慶」でラッキーでしたね♪
一声も発しないわんこ、なんて想像もできませんが…(笑)

No title

箱入り息子君、堪忍したねw
震災とかあった時は、やっぱりクレートだから、
普段から入る訓練になっていいと思う!

うちはね、きょうちゃんが吠えるっぽい性格なんで、
最初からクレートに入れています。
すると大人しく寝ているので落ち着くみたい。

ずーっとおきてドライブだと、かわいそうだから入れてるほうがいいよね。

兄ちゃんのほうは、フリーなんだけどほとんど寝ています。
外の世界に興味ないみたいで、性格みたい。

zakuroさんへ

あんなにおとなしくしていると知っていたら
もっと早くから入れてたのに…
特に引っ越してからの約3ヶ月は
朝夕とびびりながら車に乗ってたものですから。。
でもいつまた吠え出すか分からないので油断は禁物です。

きょうちゃんは吠えるっぽい性格と言っても
ヴィーゴみたいに激しく吠えるわけではないでしょうし
聞き分けがいいから羨ましい。
ももすけくんに至っては、もはや「神」のような存在です。
あの落ち着きは、一生かかっても真似っこできないと思います。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
