スポンサーサイト


ガウガウ王子、京都来襲

昨日に引き続き、実家滞在中の話題です。
滞在2日目、大阪に買い物に行くか京都へ観光に行くか迷いましたが
天気も良く、母を連れてでということであれば車の方がいいので
京都方面へ車を走らせることにしました。

実は京都へ行くなら、ぜひ行ってみたいところがありました。
その場所とは、ドッグフィールドパーク『ハミルオ』です。
住所では一応京都市内となっていますが、実際は…。
結構走行距離があったというのは事実です。

中途半端に土地勘があるためナビの指示を無視しながら市内を迷走し、
午後1時半頃、ようやく辿り着きました。
ハミルオ1

道路から坂道を下って行くと、ドッグランが目に飛び込んできました。
ハミルオ2
ハミルオ3

「関西最大級のドッグラン」という謳い文句にしては、ちょっと寂しい。。 
ハミルオ4

受付をしてもらおうとカフェに入ったものの、お店の方が出てきません。
ハミルオ5

どうやらご夫妻2人で切り盛りされていて、厨房で奮闘中のようでした。
ハミルオ12

何とか受付を済ませて席を確保し、ランチを注文しました。
ハミルオ6

お待ちかねのドッグラン入場。なぜか、このポメちゃんに気に入られたようです。
ハミルオ7

新しいお友だちが入ってくるたびに、ご挨拶。
ハミルオ8
ハミルオ10

さすが都会。見たことがない犬種のわんこもちらほらいましたね。
ハミルオ9

申し訳程度にアジリティの設備もありましたが、利用する人はなし。
ハミルオ11

ランチを注文した時に「お時間かかります」と確かに言われましたが
まさか3時半を過ぎるとは夢にも思ってませんでした。

「おばんざい定食」と「オムライスランチ」
ハミルオ13
ハミルオ14
どちらも心のこもったおいしい料理でした。

お店の方が時間がかかったことをすごく恐縮しておられ
ポイントカードのスタンプを2倍押して下さいましたが
果たしてリピはあるのだろうか…。

都会の喧騒から逃れたい方には、きっとお薦めの場所だと思います。
ハミルオ15
ただ普段から自然に囲まれてる我が家には…。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

連休中は、実家に里帰りされていたのですね♪
でも、お出かけ先は、どうしてもヴィーゴちゃん中心かしら?
関西最大級のドッグラン!!
それは、スゴイです・・と思いましたが、ママさんの言う通り
ホントに最大級と??
写真で見る限りでは、自然に囲まれたのんびりドッグランといった
感じでしょうか♪
やっぱり、京都ですね~
カフェメニューに「おばんざい」があるなんて、嬉しくなりますね!
何故か、都会でも、ワンコと入れるお店は「イタリアン系」が多くて・・
一番、万人受けと言うことなんでしょうね!

ご夫婦2人で切り盛りされて・・温かみのあるランでしたね♪
でも、ここに行く前には、「腹ごしらえ」して、行く必要がありそうです(笑)

No title

ヴィーゴ君も一緒にお出掛けとは、うれしいね。
ワン子連れになると、やっぱりドッグランへ行くのわかるな。

関西最大級、関西人がいいそうな言葉w
手作りで作り置きしないといわれても、そんなにまたされたとすると、
オムライスの卵がなくて、買いにいったのではといいたくなる。
いや、おばんざいの魚でも釣りにいったか?

はじめてドッグランへ行ったら、これが最大級ドッグランって思うんだろうな。

メルママさんへ

一緒に連れて行くとなると行き先が限られてしまいます。
しかもお行儀が悪いので、場所選びに気を使います。

「関西最大級」の真偽のほどは分かりませんが
そもそも関西にはドッグランが少ないのかもしれません。
それとも私の探し方が悪いのかなぁ。

「イタリアン系」のお店でランチしてみたいです。
でもドッグカフェでもワンギャン吠えるぐらいですから
一般の方も来られるお店なんて、夢のまた夢…。

ママさんの言う通り、もしもう一度行くことがあれば
軽く食事を済ませてからの方がいいかもしれません。
あの日は中途半端な時間にお昼(?)を食べたので
夜になってもお腹がすかないので、結局夕飯は抜きにしました。

zakuroさんへ

ももすけくんやきょうすけくんみたいにお利口さんならいいのですが
ヴィーゴが一緒だとショッピングなんてとても無理だから
どうしても「自然系」の場所になってしまいます。

> オムライスの卵がなくて、買いにいったのではといいたくなる。
> いや、おばんざいの魚でも釣りにいったか?
 ↑
ナイス突っ込みです。
この日は予想外にお客さんが多かったみたいなので
ひょっとしたらご飯が足りなくて炊いていたのでは?などと思ったりしてたのですが…
食事にはサラダとドリンクが付いているのですが
メインを食べ終えてしばらくしてから出てくるので
とても待ってられないとドリンクを断って帰ってしまうお客さんも何組かありました。
お料理ならともかく、コーヒーやジュースぐらいで
なんであれだけ時間がかかるのか不思議ですね。

こんにちは~

私も一泊で出かけていて、(時期はずれますが)
今、帰宅しました。
お墓参りと草取りの旅です。
今回は? 働いたぞぉ~

田舎へ行くと、営業中なのか、良く分からない家族経営っぽい食堂がよく目に入ります。
誰~も居ないので、中へ入りにくかったりして。
でも、気になったり。

それにしても、(他の方へのコメントのお返事も読んだ上で)
ドリンク類でも待たされるなんて、理由は何なのでしょうね。
裏事情も気になるところです(苦笑)

最後の写真のタヌキさん。
前の職場のタヌキ部長にやっぱり似ていてかわゆいv-10
このタヌキに再び会いたくて、又行ってみたくなるかも??

すずさんへ

お墓参りと草取り、お疲れ様でした。
たっぷり働いて、さぞかし「すっきり」されたことでしょう。

見かけは怪しいけれど、実はおいしいお店ってありますよね。
でもちゃんと「裏」が取れてないと、なかなか入る勇気が出ないのも事実。
昔みたいに、店の表に値段入りのメニューサンプルがあれば安心なのですが…

ドリンクが遅いのは、カップの数が足りないからだろうか
なんて冗談で言ってました。
我が家も遅くなったしドリンクを待たずに帰ろうかと思いましたが
支払いをしようにもお店の方が厨房に入ったきりなものですから
結局待つはめになりました。
注文した時はおいしそうに思えたマンゴジュースでしたが
届いた時には、日が暮れ気温も下がり始めていたので震えながら飲みました。

No title

ランチが3時半とは。。。
ホントにお腹が空いてたら、キレちゃうかも知れません!!
お腹が空くと機嫌が悪くなりません??私だけかな。。。

でも、家族でお出かけ!!
ランでヴィーちゃんいっぱいご挨拶できましたか??

ぷうははさんへ

お腹がすいてキレまくりたいところでしたが
来ることにした言い出しっぺが私だったものですから
他の人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで
機嫌が悪くなってるどころではありませんでした。

いっぱいと言いたいところですが
ランの中でもリードをつけたままのワンコも結構いたりと
一緒に遊んでくれるわんこは数が限られてましたね。
あとフリスビーやボールを投げて我が物顔で遊ばせてる人もいたし
世間にはいろんな人がいるものだと勉強になりました。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
