スポンサーサイト


ヴィーゴ★NOW

先週の土曜出勤の振替休日で、久しぶりに平日を家で過ごしました。
他の多くの方が働いている中、自分だけ休みというのは気分のいいものです。
そんな中、最近のヴィーゴについて触れておきましょう。

     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

一度も教えたことがないのに、誰かがキッチンへ向かうと
何かもらえると思っているのかヴィーゴは「おすわり」をします。
厳密に言えば、ただ座っているだけですが…

vigo17

その証拠に、いざエサを目の前にした時には、
興奮状態でゲージの中を右へ左へと走り回り
「おすわり」どころではないようです。

     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆        

この頃、外に出たいのかゲージからの脱出を試みています。

vigo18

でも幸いなことに、ドーム型のベッドは
ヴィーゴが登ると、その重みで屋根が潰れて
脱出はいつも失敗に終わります。今のところは…。

     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

骨型の歯固めで、長い間遊べるようになりました。
今までは、ぺろっと舐めて、すぐにポイッだったのですが
前足で支えながら奥歯で噛むことを覚えたみたいです。

vigo19

     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

毎日見ているので、実感はありませんでしたが
今日、足を伸ばして寝そべってる姿を見て、
やっぱりデカくなっているんだなぁと改めて思いました。

vigo20

あの執拗な噛みグセだけは何とかしてもらいたいけど
あんまり早く大きくなってしまうというのも寂しいかも。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
