スポンサーサイト


だって親孝行犬だもん

ご近所の方から、おみやげにつぶあん入り生八ツ橋を頂きました。
聖1

「空港限定」なんて書いてありますが、八ツ橋と言えば京都土産。。
京都には空港がないんですけど…。
まあ細かい点はよしとして、おいしく頂きました。

おなじみ「にっき」と「抹茶」です。
聖2

ヴィーゴにも1つお裾分け…と言いたいところですが、そんなわけありません。
食べてるのは、いつもの「おからディナー」です。(笑)
食事風景1

お皿の中がからになったら「おかわり」という目線でおすわりしてます。
食事風景2

「あらあら食べ散らかしたから、いっぱいこぼれてるじゃない。」
食事風景3

でも、大丈夫! こぼしてもちゃんと舐めてお掃除してくれる孝行息子です♪
食事風景4

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

「生八ツ橋」と言えば、中学の修学旅行で訪れた京都で初めて知りました。
何だか、その時は、美味しいとは思えず・・。
ニッキも抹茶味も中学生向けの味ではなかったのかな?
それと、瓦煎餅になっているのも八ツ橋と言いますよね?
全然違う物なのに、今でも不思議に思っている私です(笑)
今では、コンビニのレジ横にもある生八ツ橋なので、随分とメジャーになりましたね♪
あっ!今では、大好きですよv-238

ヴィーゴちゃんは、やっぱりメルと同じですね(笑)
お皿は完璧に舐めてくれます。
もちろん、他のコの分もピカピカにしてくれますよ~♪

あら!? ヴィーゴちゃん、まだ、ちゃんとお花がついていますけど・・
何気ないワンポイントが可愛いです♪

No title

京都といえば、八橋。
最近はチョコレート味だとか、確かバナナもあったような・・・
甥っ子と二人で銀閣寺へ行った時に、色々試食しましたが、
結局、購入したのはオーソドックスな物でしたっけ。
九州のスーパーでも、「京都フェア」で人気の商品です。
今や全国区ですよね。
空港限定っていうのは、気になりますが・・・
何処の空港かな?
やっぱり関西国際空港???(笑)

ヴィーゴちゃんが座って待っている姿。
見上げた視線がかわいいですね!
思わず、八橋を一つ、あげたくなってしまいますが、
それは出来ないか。

No title

八橋って、オタベって商品名の八橋が有名で、八橋を見ると、
ついついオタベ~って言ってしまします。

空港限定、京都に空港ないよね。
何で空港限定なのか気になる、どこの空港で売ってたのですかw

ヴィーゴ君、いくらでも食べれますって顔してるよ。

ヴィーゴ君と同じで、うちもお皿なめ回します。
さらにお皿を片付けると、テーブルもなめ回します。

綺麗好きな息子を持つと、たすかりますねぇ~(^0_0^)

メルママさんへ

ママさん自分で気付いてないだけで、ちゃんと使い分けてるじゃないですか!
瓦煎餅のように堅いのが「八ッ橋」、
焼かずに半生状態の柔らかいのが「生八ッ橋」です。

「生八ッ橋」だけでもおいしいのですが
やっぱりつぶあんの入ったものの方が食べやすいかも。

さすが、メルちゃん!
5頭分とは、すご~い。
でもメル家は確かカリカリフードだったのでは?
お皿に残ってるのは、においぐらいのものでは…

お花を取るには、首輪をはずすか、そのままハサミを入れるしかないのですが
どちらも危険なので今しばらく様子を見てるところです。

すずさんへ

いろんな味のがありますよね~。
私も試食しまくって結局買ったのが「こしあん」
でもやっぱり「つぶあん」の方が好みですね。

空港と聞いて「関西国際空港」を想像するのは若い証拠!
私の年代では「伊丹(大阪国際空港)」ですから…(汗)

生八ッ橋はともかく、梨のひと切れぐらいならあげてもいいかなぁと思うのですが
一度味を覚えたら後が大変かなぁと思い、こらえてます。
こんなケチな飼い主の元にやってきて、ヴィーゴも可哀想です。

zakuroさんへ

そうそう「おたべ」ってありましたね。
観光地の名産ってどこでもそうだと思いますが
同じ商品なのに「元祖」とか「本家」とかいろいろあってややこしい。
そんな時ユニークな商品名だとインパクトがあって有利かも。

頂きものだったので、どこの空港で買ったのか分からないんです。
1番の有力候補が京都から近いということで大阪国際空港かなと思ったのですが
そこから飛行機で倉吉に帰ってくるとは思えないし…

ヴィーゴの食欲は衰える気配なし。
あげたらあげただけ、食べちゃいそうですがそういうわけにもいかないし…
いつもお腹すかせてるみたいで、そのせいか散歩中拾い食いするので困ってます。

ももすけくんにきょうすけくんも孝行息子なんですね。
zakuroさんの作ったごはんはおいしくて心がこもってるから
お皿まで舐めたくなる気持ち分かるわ~。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
