スポンサーサイト


ヴィーゴ、ウナギイヌになる

昨日やっと、伸ばし伸ばしにしていたトリミングに行きました。

私なりに頑張って手入れしていたつもりでしたが、撃沈。
ヒゲ、足元に加え、今回はお腹まで毛玉が出来ていたとのこと。。
このところぐんと冷え込み始めたせいか、
芝生で散歩させると、朝露で足やお腹はびっしょり濡れますが
タオルでちょちょいと拭く程度で、そのまま放置。。
朝からドライヤーで乾かす時間などありませんから…
涼しくなったので、レインドッグガードを着せるのもいいかも。

とりあえず、さっぱりしました。
トリミング1

例のごとく、首にお花をつけてもらってます。
トリミング2

足元は、こんな感じ。
トリミング3

写真を撮る間ぐらい、じっとしてくれないかなぁ。
トリミング4

朝10時に預けて、済みましたという電話があったのが午後4時半過ぎ。
かなりくたびれたのでしょう。
ご飯を食べると、バタンキューでした。
トリミング6

せっかくきれいにしてもらったので、散歩に行く時
久しぶりに服を着せたのですが、そのまま寝てしまいました。

それが今朝起きてみたら、何やら大変なことに…
翌朝1

目覚めて服を着ていることに気付き、1人で脱ごうと格闘していたようです。
翌朝2

余談になりますが、お迎えに行ってトリミングしたてのヴィーゴを見て
「ウナギイヌ」みたいと思わず笑ってしまいました。
    ※「ウナギイヌ」をご存知ない方は、こちらをどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ほんとだ! そっくり(爆)

。。。e-451なんて、素直に認めちゃっていいのかしら??

ウナギイヌって天才バカボンに登場するんですね。
今回、はじめて知りました。
最後の写真、私には割烹着姿のe-348おかあちゃん犬に見えましたけど。
ヴィーゴロゴ入りのお洋服はママの手作りですか?
(確かパパさんがそのようなことをおしゃっていた気が…)
ヴィーゴちゃんv-286似合っているから無理に脱ごうとしなくてもいいのにねぇ。
やはり男の子、元気がいいな。
それにカットして足も長く すらりとスリムに体系になったことだし、更に元気に駆けまわりそうですねv-398



No title

綺麗さっぱり無事帰還ですね。
トリミング行くまで、やはり日々の手入れが、
大変です。

毎日スリッカーで手入れは難しいので、
トリミングに出す火はスリッカーして出します。

なんと、服が嫌いで脱ぎ脱ぎしたの?
かわいい~。

うなぎ犬って、しってるよ~。
ヴィーゴ君そこまで胴長じゃないでしょ。

No title

「ウナギイヌ」に食いついちゃいましたよ~~(笑)
何となく姿は知っていましたが、「母はウナギで父が犬」なんて・・・
そこまで、キャラとして出来あがっていたのに、ビックリ!

あっ!ウナギイヌのことより、ヴィーゴちゃんのトリミングの話題に(笑)
毎回、思うのですが、トリミングのお迎えまでに6時間もかかるのですか~?
それでは、ヴィーゴちゃんも疲れちゃいますよね。
私が働いていたショップは、3時間位で飼い主さんに渡していましたが・・・。

毛玉はどうしても出来ますよね・・(>_<)
ホントは、乾かす時に、ちょこっとでも梳かすといいんですけどね♪
それと・・やっぱり、お洋服を着せたままだと、毛玉が発生します!
でも、幸い(?)ヴィーゴちゃんは洋服が大嫌いですもんね~~(^_^)v
最後のショット・・可愛い♪
もしかして、被り物が似合うかも(笑) 

Re: ほんとだ! そっくり(爆)

すずさんへ

素直っていうのは、いいことだと思いますv-290
身近にいる私が言うのですから、間違いありませんよv-410

ウナギイヌはご存知でも、天才バカボンのキャラだとは知らなかったんですね
世代のギャップ感じるわ~~v-404

ヴィーゴが来ている服ですが、手作りというほどのものではありません。
市販のTシャツにパパさんがパソコンで作ったアイロンシートのワッペンを
転写しただけですよ。
パソコンとプリンターさえあれば、誰でも簡単に作れちゃいます。

ヴィーゴは服が嫌いなので、着せる時は大暴れしてもう大変。
でも着せられてることを忘れてしまうという、いたって単純なやつです。
ただ一旦思い出したら、転げまわって脱ごうとします。

カットして毛が短くなったせいで、痩せたように見えますよね。
痩せてたらいいんだけど、そんなわけないか。
でも久々に体重を測ってみようかな。

zakuroさんへ

日々のお手入れがやっぱり大事なんだと実感しました。
zakuroさんは、いつもまめにケアされてますよね。
きょうちゃんの髭、大変だと思います。

あの日の朝、鳴いて呼んだりしないなぁと思ってましたが
まさかあのような状態になっていたとは…
きっと一人で長い間格闘していたのでしょうね。

ウナギイヌほど胴長ではありませんが
カットで毛が短くなり細長く見えたので「ウナギイヌ」を思い出しました。

メルママさんへ

これを機に「ウナギイヌ」をしっかり覚えておいてくださいね~(笑)
思い出したのはいいけど、知らない人のために参考になるサイトはないかと探してみたら
結構たくさんあったのにはびっくりしました。

今通ってるトリミングハウスはお店の方も丁寧だし仕上げも悪くないのですが
時間がかかり過ぎるのがネックで…
予約のワンちゃんを朝一度に集め、1頭ずつ仕上げるのではなく
カット→シャンプー→ブローとまとめて同時に何頭もやっちゃうみたいです。
6時間ってやっぱり長いですよね。
そのせいでストレスがたまってるのか、月曜ぐらいから荒れ気味です。
一度他の店にお願いしてみようかなと思ってます。

梳かすんですか!?
片手にドライヤー、もう一方の手にブラシ…
ということはヴィーゴをつかまえる手が足りない。。
ドライヤーを向けられて、おとなしくしているわけありませ~~ん。

服であれだけ抵抗するのですから、被り物だとどうなることやら…
想像するのもこわ~~いv-399

No title

うちもよくうなぎ犬って呼ばれてますよ!(笑)
意外と胴、長いですよね!!

って、すっきりヴィーちゃん、可愛いですよ~!!

ホントにトリミング時間、長いですね~!
境の友人、紹介しましょうか??
って、境じゃ遠いですよね!?
水木しげるロードに観光がてら、トリミング。。。と思われたら連絡下さい!!^^

最後の写真、ほっかむりみたいで可愛いです!

ぷうははさんへ

やっぱり、ぷうすけくんも呼ばれたりするんですか!
トリミングしてすっきりしてる間は
ヴィーゴもぷうすけくんと同じシュナウザーに見えますよね。

境のお友達ってもしかしてインディアママさん?
実はヴィーゴの出身のペットショップは米子なのですが
一度そこでお願いしてもらおうかと考えてます。
米子なら預けてる間に買い物に行きたいところもいろいろありますし…。
ですからそのお友だちにお願いするってのもありですね。
その時にはまたお世話になるかもしれませんので、よろしく♪
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
