スポンサーサイト


「わん遊会」行ってきました

しょうからぷうすけ」のぷうすけママさんに誘われて
鳥取市のはずれにあるペット用品ショップ開催の「わん遊会」に参加しました。

「わん遊会」とは、ドッグトレイナーの指導の下、ゲーム等を通して
ワンコ同士がまた飼い主同士がふれ合い、楽しむことができる交流会です。

広々としたドッグランです。いろんなワンコが来てました。
わん遊会1

簡単なゲームだというので参加しましたが、待ってる間じっとさせるのが大変。
わん遊会2

なんだかワンコが集まって、秘密の相談してますよ♪
わん遊会3

まずは、シーズーちゃんにご挨拶。
わん遊会4

「こちらは、もしかしてオールド・イングリッシュ・シープドッグちゃん?」
わん遊会5

「どなたか存じませんが、はじめましてヴィーゴです!」
わん遊会6

「やっぱり、柴がいいかも。。」
わん遊会7

あちこちのワンコに挨拶していると、ようやく「ぷうすけくん」のお出まし♪
ぷうすけくん

おそるおそるぷうすけママさんにもご挨拶。
ぷうすけママさん

「おすわりで待て」の我慢比べ。皆さん、すごいです!
わん遊会8

こんなに離れても、微動だにせず。お見事としか言いようがありません。
わん遊会9

みんなが真剣に取り組んでる横で、ヴィーゴはガウガウ合戦。
わん遊会10

いろんなワンコがいましたが、特に気に入ったのが白シュナのジンくん♪
ジンくん1ジンくん4
ジンくん3ジンくん2
ジンくんが行く後を、いそぎんちゃくのようについて回ってました。
しつこくしすぎて、ごめんなさい。

「わん遊会」を通して、いろいろ勉強になりました。
他のお利口さんなワンちゃん達や飼い主の皆さんを見習わなければ…

最後に、苦労してやっと撮れたぷうすけくんとのツーショット!
ぷうすけくんと
同じシュナとは思えない…ヴィーゴ、デカすぎ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

早い!!^^

UP、早いですね~!!^^

改めまして、お付き合いありがとうございました!
雨女どころか、雨一家なので雨を降らすんじゃないかと心配しましたが
お天気良くて、よかったです!天気良すぎたかな?!

ゲームに参加ばっかりして。。。<(_ _)>スミマセン!
次回参加の時は、ヴィーちゃんも是非是非参加を!!^^V

可愛いヴィーゴ君をいっぱい見れて楽しかったです!
毎度、ワンワンうるさくしてごめんなさい!
懲りずにまた遊んで下さい!

No title

うふっ・・・^m^
読みながら、笑っちゃいました!
だって、「ゲームに参加させるより、待っている方が大変」って~~(爆))
立ちあがっているのが、ヴィーゴちゃんですよね~?

でも、こんなにたくさんのワンちゃんと触れ合う機会って、
なかなかないと思いますので、ヴィーゴちゃんにとっては、貴重な体験ですよね!
きっと、色々な仔と触れ合えば、変って行くはず・・?

ゲームより、他のわんこが気になっちゃうよね~~(^O^)

ママさんも、きっと、勉強になったはずv-221

楽しみながら、頑張ってねv-81

・・・私、半熟玉子が苦手みたい(笑)
母親の目玉焼きは両面焼きのカリカリだったので、
大人になるまで、目玉焼きが半熟だって、知りませんでした・・(^^ゞ

Re: 早い!!^^

ぷうははさんへ

そちらも同じく早かったですね。
早速楽しみながら読ませてもらいました♪

ぷうすけ一家が雨一家だなんて、とんでもない!!
大山で初めて会った時も川原にお邪魔した時も
それまで降ってた雨が止んでたので
私の中では雨一家というイメージはないですよ。

ゲームは見てるだけでも楽しかったし、いろいろ勉強になりました
ヴィーゴはまだまだ参加できそうにないですが
いつか参加できるように頑張ってトレーニングしなくては!

またご一緒させてくださいね♪
いつでもどこでも飛んで行きま~す。。

Re: No title

メルママさんへ

さすが、鋭い観察眼!
確かに立ち上がってるのがヴィーゴです。(笑)
本当に落ち着きがなくて…困ったものです。

さすがのヴィーゴも一気にこれだけのワンコがいると
最初は気おくれしたのか私にずっとくっついていたのですが
徐々に慣れ始め、気の合ったワンコを追いかけてました。

確かにいろいろ勉強になりました。
特に「待て」や「おいで」が通用するようにしておくと
いろんな場面で役立つみたいですね。
まずはそこから始めなければ。。(今更かよって言われそう…)

え~~~!!
目玉焼きの醍醐味と言えば、あのトロリとした半熟感では?
でも、好みというのは人それぞれですからね。
育った家庭の味が自分にとって最高の味だと思います。

で、一体どのような場面で目玉焼きが半熟だと知ったのでしょうか?

運動会

秋は運動会シーズンですものね。
ヴィーゴちゃんも他のワンちゃん達との交流を
しっかり楽しんだようですね☆

こんなにワンちゃん達が勢ぞろいした写真をみると、
「ぬいぐるみv-286みたいで可愛いv-10


私も明日は公休なので、(やっと!って感じ☆)
運動会ならぬドームにて「ホークス応援団」になってきます。v-398

お仕事お疲れ様です

すずさんへ

明日はドーム観戦ですかv-226
羨ましい~v-344
ホークスは強いから応援していても張り合いがありますよねv-315
それに引き換えイーグルスは…v-358
今シーズンは既に終わったようなものです。
楽しみと言えば、まーくんが沢村賞を取れるかどうかぐらいなもので。。

多村選手の活躍、期待してま~すv-221
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
