スポンサーサイト


誕生日プレゼント(その1)

我が家の愛犬ヴィーゴはアウトドア派。
と言えば聞こえはいいですが、単に家でトイレができないだけ。

普段はトイレシーツの交換やゴミ処理に悩む必要がなく
楽ちんなのでいいのですが
どんなに雨が降ろうと風が吹こうと
トイレのために散歩に出なければいけないので困ったものです。

そんなヴィーゴに必要不可欠なのがレインコートです。
こちら、初代レインコート。(現在も活躍中)
レインコート
1番の難点は、打ち合わせがお腹側だということです。
普通のワンコであれば何の問題もないのでしょうが
ヴィーゴの場合、服を着せようとすると
暴れて、暴れて、暴れて…もう大変。

そこで、大阪のばあばに新しいレインコートを買ってもらいました。
レインドッグガード
「アルファアイコン」のレインドッグガードです。

春夏秋冬☆ソラ日和』のソラくんが着ていたのを見た時から
ずっと欲しくてたまらなかったのですが、お値段が…。
誕生日が近くなって再度チェックしてみたら
な・ん・とラッキーにもセール中でした!!(40%offですよ♪)
これは運命に違いないと思い、ばあばに買ってもらいました。

激しい抵抗に合いながらも何とか着せました。(ソファで固まってる…)
レインドッグガード1

一旦外へ出ると、レインコートを着てることなんてどこ吹く風なのに…。
レインドッグガード2

大事な部分もちゃんと出てるよね。
レインドッグガード3

「ちょっと後ろ姿を見せてくれる?」
レインドッグガード4

「なら今度は横から写すね~」
レインドッグガード5

お尻がムッチリしてるねぇ。
レインドッグガード6

ちょっとプードルみたいで笑えません?
レインドッグガード7

あんまりしつこいと、ええ加減にせぇ~と怒られそう。。
レインドッグガード8

雨の日だけでなく、雪の日にも活躍してくれそうで楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

「アルファアイコン」のレインドッグガード
ウチも欲しい!って思ってたんですが
お高いですよねー
しかも2枚だし…v-12
しかも雨の日のお散歩ほぼ行かないし…v-12

セール中だったなんてラッキーですね!
お友達も使ってて、スゴくいいって言ってました♪

お尻がムッチリが可愛いv-10

akiさんへ

我が家は雨でも散歩が欠かせないため
レインコートは必需品なので
ついに思いきって買ってしまいました!
いえ正しくは、買ってもらったのですが…

アッシュくんとオーブちゃんではサイズが違いすぎるので
共用というわけにはいかないでしょうし…
でもいずれにしても雨降りに出ないのなら必要ないか

いいモノだとは分かっていますが
セールじゃなかったら、手が出なかったかも。。

ダイエットを続けても
体重が8.2キロから減らない自慢の「美尻」ですv-351

No title

お誕生日旅行の結果・・・
「何もいらない・・どこにも行かなくていい・・
ボクは広い場所で走ることが出来れば・・・」と言う言葉が聞こえてきそうですね(笑)
でも、最後に思いっきり走ることが出来て、良かったですね♪

ウチだって、メル達は、家でゴロゴロが好きなのはわかっていても、
私が勝手に、あっちこっち連れまわしているだけですから・・(^^ゞ

ばあばに素敵なレインコートを買ってもらいましたね!
NASAの宇宙服みたいですよ(笑) よく似合っています♪
着せるのが大変と言うことは・・脱がすのも大変と言うことですか?
そんなに暴れるなんて・・・迫力ありそうですね(笑)

足先は「サンバカット」みたいで可愛いですv-238

No title

このレインコート、良さそうですね!
お友達のブログにも載ってて、カッコイイし
機能が良さそうだなぁと気になってました。
お高いんですね。。。
ヴィーゴ君カッコイイ!

もうそろそろいいですか?のお顔が可愛いです!

シュナの足って、毛がないと細いですよね~!
サンバカットみたいなアンヨも可愛い!!

↓ ホントに残念でした!!
次は。。。明後日会えそうだから、ランで遊ぼうね~!!^^

カッコイイ!

レスキュー隊員みたいで、
凛々しいですよ。
とってもカッコイイ~v-91

メルママさんへ

今回の旅行を通して、
「どこへ行くか」ではなく「どんなところへ行くか」
という点を考慮して目的地を決めるべきだとよく分かりました。
ヴィーゴの場合、ノーリードで走り回れる場所が重要ポイントみたいなので
ドッグランをコースに取り入れる必要がありそうです。
でもありそうでなかなかないんですよねぇ。
やっぱり例の川原しかない?

レインコートに限らず、服なら何でも。。
見せただけで興奮状態!
着せるのもバトルです。(泣)
体重もあるし、迫力満点ですよ!!
久々に動画撮ってみようかな。。

そうそう「サンバカット」って言うんでしたね。
お洒落に無頓着なものだから、表現が乏しくてお恥ずかしい。。

ぷうははさんへ

まだ買ったばかりで数回しか着せてませんが
買って正解だったと思います。
でも確かに高い。。
ありえないぐらい高い。。
自分の服にこれだけ払うことなんて、ありえませんから。
着せる時に噛みつこうとするので
「高いからやめて~」とこちらも必死で守ります。

先日は本当に残念でしたが
意外にも早く会えそうなので楽しみにしています。
明日もお天気良さそうですね♪

すずさんへ

ありがとうございます。
「馬子にも衣装」ってやつですね。
着ているものが高級だと当人(?)まで立派に見えますもの。。

でもワンコごときにこれだけお金かけて…
と呆れておられるかもしれませんね。

No title

同じ、色違いもってます。
うちは高くて一枚、頂いたものを使っていますが。

これって、オシッコするところ男の子は挟みいれて切るよね。
はさみ入れる時に、ドキドキ切った覚えがあります。

これで台風の散歩もばっちりやね。
そっかー、そっちは雪の日もあるのか。

zakuroさんへ

はい。
ハラハラ、ドキドキしながら切りました。
なんせ高いものですから、切り間違えたりしたら大変ですから…

小心者の私は、ちょんと切り目を入れただけで
着せてから、お○○ちんを引っ張り出して
オシッコがかからないようしています。
本当はもう少し切った方がいいのかもしれませんがねぇ。。

最近では朝晩の気温が低くなったせいか
散歩から帰ってくると朝露でお腹がびっちょりなので
着せた方がいいのでしょうが
着せる時のバトルを思うと…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
