スポンサーサイト


最近の子育て事情

ワンコやニャンコを飼っておられる方なら
ごくごく見慣れたものなのでしょうが
ヴィーゴが我が家にやってくることになるまで
ペット用のドリンクホルダーがあるなんて
恥ずかしながら、知りませんでした。

vigo16

本当にこんなもので水を飲むんだろうかと半信半疑でした。
最初の2~3日こそ、ペロペロ舐めていただけでしたが
日にちが経つに連れて上手に飲めるようになりました。

昔なら、深めの皿に入れてたのかもしれませんが
飲む前にひっくり返してしまうことも多かったかも。
いやはや、考えた人はエライ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

私も初めて見た時は、驚きましたよー!
ヴィーゴママさんは、初ワンコ育てだから、全てが初体験ですもんね♪
でも、我が家では、この水飲みも最初しか使わず・・・
今では、普通の水飲み容器を使っていますよ♪
これだと、少しずつしか飲めなくて、成犬になると、
思いっきり飲みたいようです(笑)

え~~!そうなんですか
またまた、びっくりです。
私はてっきり、どのワンちゃんもずっと使うものだと思ってました。

そう言えば、下痢もなおったので
昨日あたりからエサの量を増やしているのですが
それと関係あるのかどうか分かりませんが
水を飲む回数も増えました
もしかしたら、1度にたくさん飲めないから
何度も飲んでいるのかもしれませんねぇ。
1つ勉強になりました。
また、いろいろ教えて下さいね。

そんな・・・(^^ゞ参考になれば、嬉しいです♪
多分、ペットショップは、ワンコがひっくり返したりするから、
使っていると思います。
(私が以前、働いていたショップもそうでした)
ワンコって、意外と水の飲み方が激しいですよね(笑)
ヴィーゴちゃんは、まだ、当分はこれでいいと思いますよ♪
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
