スポンサーサイト


ぶらりヴィーゴが行く(パート4・完結編)

ようやく車内はエアコンで快適に。
でもちょっと冷え過ぎかなと思い、タオルでくるんでやったら
意外にも気に入った様子。
0918-16

時刻は午後2時半。
帰るのにどれぐらい時間がかかるのか見当もつかないし
イオンに寄って買い物もしたかったので、とりあえず帰路につきました。

鳥取が近づくにつれ、予想していたよりかなり早いペースだと気づき
誕生日の最後を締めくくるのにふさわしい場所に寄ることにしました。

その場所とは、『しょうからぷうすけ』のぷうすけくんの
ホームグラウンドである「水辺プラザ」(鳥取市河原)です。
この前遊んだことを覚えてるのか、駐車場に着いた時には既にハイテンション。

先客のななこちゃんと、いきなり追いかけっこを開始。
0918-17-1
写真には写ってませんが、トイプーも加わって大運動会。

「お子様お断り」って感じでハッピーちゃんには相手にしてもらえず、がっかり。
0918-17-3

走りつかれたら、ちょっとひと休み。
0918-17-2

今日1日あちこちと行きましたが
この川原を走ってるときの姿が1番生き生きとしてました。
ワンコにとっては、何も特別な場所じゃなくても
自由にのびのびと走り回れることが1番なんだと改めて実感しました。
来年の誕生日にまた旅行に行くことがあれば
その日だけは、ヴィーゴを中心に計画を立てなければ。。

「秋の日はつるべ落とし」という言葉通り
あっと言う間に日が暮れ始めたので、川原をあとにしました。
0918-17-4

今度来る時は、ぷうすけくんに会えるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

一度遊んだ場所のニオイは忘れて無いようですね。

ハッピーちゃんに相手にされなくて残念。

ヴィーゴ君、ヨダレたくさん出していましたか?
おくちから白いものが見えるけど。

長いたびが終わったようですが、やっぱり飼い主と一緒に、
いるのがいいのではないですか。
あちこちでかけなくても一緒に散歩、思いっきり自然を走り回ることが、
一番でしょうね。

でも、たまにはどっかでにかけたくなるよね。

飼い主が。

zakuroさんへ

場所に限らず前に会ったことのある人も覚えてるみたいで
ワンコの嗅覚ってすごいなぁって改めて感動しました。

身の程知らずなのか基本的に自分よりデカいワンコが好きみたい。
ていうか同じシュナだと小さくて物足りないのかも(爆)
ハッピーちゃんは大人で無視してくれてよかったけど
あまりしつこくすると歯をむいて唸ったり
怒ったりするワンコもいるので冷や汗ものです。

ヨダレはそれほど出ませんが
たえず口が開いてベロを出してるタイプなのは間違いないです(笑)

そうなんです。
たまにはご褒美にどこか違ったところへ行ってみたいんですよ
飼い主が。v-411
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
