スポンサーサイト


ぶらりヴィーゴが行く(パート3・天橋立編)

本来の目的であった「国道9号線を行く旅」から脱線し
これからどこを目指すべきか改めて話し合いました。

【プラン1】再び9号線に戻り、やはり京都を目指す
【プラン2】脱線ついでに更に南下し、神戸に行ってみる
【プラン3】旅行らしく名所観光する

いろいろ悩みましたが、帰ることを考えると京都は遠いし…
ガウガウ王子を連れて都会の街中を歩くのは大変だし…

ということで、帰る道を考慮して天橋立にやって来ました~!
0918-8
(周りにはたくさん人がいたはずなのに、誰1人いないのはなぜ?)

はるばるとやって来たのだから、観光するぞ~と張り切ったものの
暑さでバテたのか、ヴィーゴが休憩ばかりするので前に進めません。
0918-9

それでも休憩しながら何とか『智恩寺』までやって来ました。
0918-10

せっかくだから松並木を歩いてみようと廻旋橋を渡ったのですが…
0918-11

なんと突然、橋の通行をやめるようにアナウンスがありました。
なんでも船が通過するので、橋を回転させるとか?
0918-12-10918-12-2
0918-12-30918-12-4

珍しい光景に「うわぁ~」と歓声が上がる中、ヴィーゴはうんざりしたような感じ。。
0918-13

はじめて間近で見る海にも今一つ感動なし。
0918-14

本当に天橋立に来たという証拠に案内板の前で写しておくことにしようっと。
0918-15

無敵のガウガウ王ヴィーゴもさすがに猛暑には敵わなかったようです。
車に戻って、エアコンで少し体を冷やすとしますかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

実は。。。

v-291最終目的地?は『天橋立』だった! 
と、いうことだけは、
とあるブログのコメント欄で(爆)知っていたんです。
「行ってきました~」とお返事に書かれてあったので。
ここまで辿り着く経緯も含め、とっても楽しんで読ませていただいてますv-238

橋が移動するなんて、こんな 滅多に見ることができない光景に出くわせて、幸運でしたねv-425v-410
私も珍しい写真を見せて頂けて、わ~いv-344です♪

v-286かなりの距離を歩いたのではないですか?
しばし、車内のエアコンで 一休み。。。なんですねぇ。

No title

ヴィーゴちゃん♪
せっかくのお誕生日旅行なのに、楽しんでいませんか?(笑)
「これなら、いつものお散歩の方がいいや♪」なんて、
言っているような・・・^m^

天橋立に行かれたのですね~♪
「日本三景」の一つなんですね!
私は、宮島は高校の修学旅行で、松島は家族旅行で行ったことがありますが、
ここだけは行ったことがありません・・・。
橋が回転するなんて、遊園地のアトラクションみたいですね(笑)

・・・ところで、昨日の台風で停電になってしまい、周辺は暗闇でした。
何もすることもなく・・8時に寝てしまいました。(笑)

すずさんへ

あらら~もうご存知でしたか。
違ったところで暴露されていたとは困ったものです。
ならば読んでいて答え合わせを待ってるような気分だったのでは??

実は??年前、天橋立には行ったことがあるのですが
その時に松並木を歩き、確かロープウェーで山に上がって「股覗き」をして
帰りは遊覧船に乗って…といった具合に一通り経験したのですが
橋が回転することは知りませんでした。
それほど長い時間いたわけではないのに見ることが出来て
すごくラッキーでしたね♪

メルママさんへ

天橋立は今回が2回目です。
昨年、宮島には行きました。
そしてもしヴィーゴを迎えることがなければ
今年の3月楽天イーグルスのホーム開幕戦を見に
仙台に行くつもりでした。
そうすれば松島にも立ち寄って「日本三景」を征服できたかも。。
でもいずれにしても今年は震災がありましたから
ヴィーゴがいなくても行けたかどうかは分かりませんが…

昨夜は大変だったみたいですね。
ニュースで帰宅難民が何万人!とか神奈川県で停電の話をしていましたが
ママさん宅も該当していたんですね!
我が家もオール電化にしたので停電になればどうなることやら。。
やっぱり寝るしかないかも!?
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
