スポンサーサイト


ぶらりヴィーゴが行く(パート1・砂丘編)

昨日9月18日はヴィーゴの1歳の誕生日。
お祝いを兼ねて、プチ日帰り旅行に行ってきました。

鳥取県を東西に横断する国道9号線に沿って車を走らせ
始点である京都を目指してみたい、とかねてから思っていました。

とは言ってもどこまで行けるか分からないので、目的地を決めずいざ出発~!
0918-1

6時半に家を出発し、最初に立ち寄ったのがこちらです。
0918-2-1

もちろんヴィーゴにとって砂丘訪問は初めて。
滑らかな砂の触感に大興奮してました。
0918-2-2

お決まりですが、記念撮影を1枚。
0918-2

本来ならもっと奥にある「馬の背」や「すり鉢」まで行くべきなのでしょうが
先はまだまだ長いので、今日は入口で失礼しました。
0918-3

砂丘見学(?)を終え、近くにある『砂の美術館』の駐車場で朝ごはんタイム。
0918-4

『砂の美術館』は現在閉館中ですが、駐車場に砂像が設営されてました。
0918-4-1

後ろから見ると、このような感じです。かなり迫力あります!
0918-4-2

鳥取砂丘を後にして、車はいよいよ県外へ。
さて、どこへ向かうのでしょうか?
続きは、また明日。ヾ(*・ω・*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

No title

ヴィーゴくんお誕生日おめでとう。
1歳になったんですね。
健康で元気な一年を過ごしてね。

わたしもワンコかえるの夢にも思ってなかったから、
実現できたときは嬉しかったなぁ~。
鳥取砂丘、30年以上前に行ったことあるんだけど、
小さくて記憶に無いのw

今はこんな風になってるんだねぇ~。

1歳のお祝いは県外ドライブなのかな。
お友達と遊んだのかなぁ~。

鳥取砂丘

余りにも有名な鳥取砂丘ですが、我が家では、父以外、誰も行ったことがありません。
一泊二日では、回りきれない場所ばかり。
また、いつか、鳥取砂丘へも行ってみたいものです。
ラクダに乗ってみたいなぁ。v-10

深~い感じの砂の感触って、気持ち良かったことでしょう。
1歳のお誕生日にふさわしい体験が出来て良かったですねv-290

旅行記の続きを楽しみにしています♪

zakuroさんへ

ありがとうございます♪
まだまだだと思っていましたが
春からいろいろあったせいか
あっという間にお誕生日がきたような気がします。

いろいろ気になる点はありますが
とりあえず健康であることが何よりだと思います。
今のところ病気知らずで、それだけは親孝行かなぁ。。

鳥取砂丘、今回で3回目ですが
いつも入口で失礼しています。
1度くらい「馬の背」に上がらなくては…と思ってるのですが
いつになったら実現するのやら。。

お祝いだと言って、あちこち連れ回しましたが
果たして当人が楽しかったかどうかは疑問ですね。

すずさんへ

私も本当の意味では「行った」とは言えません。
近くに住んでると、またいつでも行けるからと思い
つい先伸ばしにしてしまって今だ実現していません。

すずさん、ぜひ遊びに来てください。
1泊と言わず2泊でも3泊でも♪
あちこち案内しますよ~!もちろん砂丘も。。

旅行記というほど、大それたものではありませんが
珍道中の思い出になればと書き留めました。
すずさんのように文章がうまく書ければいいのですがねぇ。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
