スポンサーサイト


ようやく「有りの実」食べました

現在住んでいる湯梨浜町は、何年か前に
羽合・東郷・泊の3つの市町村が合併して誕生しました。

合併にあたり羽合の「湯」(温泉)、東郷の「梨」、泊の「浜」(海水浴場)と
それぞれの特徴を寄せ集めて町名がつけられたようです。

我が家あるのは、以前の東郷ゾーン。
この辺りでは梨の名産地として有名です。

散歩中に梨畑を見かけることもしばしば。
なし畑

こんな標識だってあるぐらいです。
ナシの町

けれど名産だからといって、おいそれと口に入るものではありません。
時折頂くこともあるのですが、今年はそのような気配すらなし。(←シャレじゃないです)

というわけでお店で買って仏壇に供えてから、お下がりを頂戴しました。
二十世紀

奥の方からヴィーゴがじっと見ていますが
まだフルーツを与えたことがないので、食べ物だとは気付いてないかも。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ママさん家地方は、「梨」の名産地なんですね♪
この梨は何て言うのかしら?
我が家では、もっぱら「幸水」ばかりです♪
ウチのワンコも梨の美味しさを知ってからは、
皮を剥き始めると大騒ぎですよ~
それで、4分の1を5頭で分けて食べます!
レタスとか、しゃきしゃきした食べ物が好きみたいですね~
きっと、ヴィーゴちゃんも好きですよ♪

町の標識・・・笑えますv-14

メルママさんへ

いろんな種類がありますが
メインは何と言っても「二十世紀」だと思います。

「幸水」は比較的「二十世紀」に近い感じで
みずみずしくって、触感がしゃきっとしてますよね。

ヴィーゴは与えれば何でも食べるのは分かっているだけに
あげるものには気を配っています。
だって1度味を覚えた食べ物は自分ももらえると勘違いするので
目の前でゆっくりと食べれなくなると困りますので…(笑)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
