スポンサーサイト


手作りおやつに初挑戦☆

前から気になってたワンコの手作りおやつ。
『クックパッド』で超簡単なレシピを見つけたので作ってみました。

手順はいたって簡単。
ササミを1口大に切って、ラップにはさみ
麺棒で薄くなるまで伸ばして、レンジで加熱するだけ。

出来上がりは、こんな感じです。
おやつ1

「ヴィーゴ、おやつが出来たよ~♪」
おやつ2

では、早速試してもらいましょう。
おやつ3
おやつ4

おいしかったかどうか本人に尋ねるわけにはいきませんが、
とりあえずパクパクと食べてくれたので、一応合格かな?
(とは言っても、与えたものをヴィーゴは今まで残したことはないのですが…)

おやつ5
残りは、明日のウン○を見てからにしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ママさん♪
手作りオヤツ初挑戦ね~v-222
果たして・・・これを「手作り」と言っていいのか・・・(笑)
な~んて、そんなこと言える私ではありませんが・・・(^^ゞ
ささみ100%なら、安全・安心ですよね!
以前、ワンコの体調が悪い時に、病院で、ささみを
チンしてあげるように言われました。
やっぱり、ささみはいいのかな~♪

でも、ウチのワンコも、与えた物を残したことがないので、
全て合格だと思っています(笑)

・・・クックパッド使えますよね~♪
世の中には、料理好きがこんなにいるんだ。と、感心して見ています(笑)

手作りおやつ、いいですねv-25
ママを見上げるヴィーゴちゃんの可愛いこと!

最近作った手作りおやつといったら、
ディサービスで先生に教わりながら作った
「絹ごし豆腐入り白玉だんご」です。
豆腐を入れると時間が経っても固くならないらしく、自宅でも試してみようと思いつつも、まだ作っていません。

もうすぐお誕生日ですね。
忘れない内に一足早く、「おめでとう」

メルママさんへ

まぁ、失礼な。
れっきとした手作りおやつですよ~!!
まあ、「自家製」と言うだけで
「手作り」という表現は
ちょっとオーバーかもしれませんが…

添加物・保存料が一切なし、という点で
確かに安心してあげることができると思いました。
だからと言って、手作りごはんを始めるなんて
大それたことを言い出すことはありませ~ん
絶対続かないのは、自分でも分かっていますので…

でも、おやつぐらいなら、また作ってみてもいいかな
と思えるきっかけとなりました。

そう言えばママさんの「ムネ肉で筋肉増量計画」は
どうなったのかしら…

すずさんへ

「手作り」という表現はちょっとオーバーでしたv-397
でもこうして自分で手をかけたものをあげることによって
原材料とか調理方法などに気を配る必要があるということを
ほんの少しですが実感することができました。
いつも、おからにフードをパラパラ~っと入れるだけですが
これからは、折を見て1品プラスぐらいできたらと思います。

「絹ごし豆腐入り白玉だんご」おいしそうですね。
身体にもやさしそうですし、口当たりもなめらかなんでしょうね。
ハンバーグに豆腐を入れたことはありますが
だんごにも豆腐とは思いつきもしませんでした。

お祝いメッセージありがとうございます♪
そうなんです、早くも1歳になります。
でも、中身の方はまだまだ…って感じで。。
とりあえず、ケーキだけは予約しました。
もちろん「手作り」ではありません(笑))

ママさんに痛いトコロを突かれちゃったなぁ~(笑)

「胸肉で筋肉増量計画」ですが・・一旦、中止しています。
と言うのも、メルの体重が3.8→4.2に増えたのと、
鳥肉を買い忘れることが多くてv-292

胸板が厚くなり過ぎても困りますから(笑)

そう!そう!大事なコトを言い忘れました。
この度は「5ワンの目方にドン!」に挑戦ありがとうございました~♪

今回は残念でしてが・・・次回は是非!!

それと・・・ママさんだけでした。
キリのいい数字でエントリーしたのは(笑)
ママさんの性格がよ~くわかりました(爆))

メルママさんへ

そうですよね。
体重は見事4キロ台に乗ったわけですから
無理してこれ以上筋肉を増やす必要ないですもの。
それにしても体重を増やさなければ…というのは贅沢な悩みですね。
我が家はこれ以上増えてもらっては絶対に困るので
ダイエットを始めてからおからを切らしたことは1度もありませ~ん!
それだけ切実だということですが…

例の体重あてクイズですが
実はキリのいいところで17.0と17.5のどちらにするか迷ったんです。
思い切って小数点以下を切り下げたのが失敗でした。
もしかしたら前後賞になっていたのかもしれなかったのに…

「次回は是非」ということは、次回の企画があるってことでしょうか?
あぁ、そうだ。ママさんの年齢あてでしたっけ?
勿論、張り切ってまた応募しますよ~♪
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
