スポンサーサイト


一夜明けて台風一過

昨夜寝る前に約50㌔南にあった台風ですが
今朝起きてみると、山陰沖に抜けていました。
風がそれほど強くなかったせいか
あるいは爆睡していたせいか
通過したのには全く気が付きませんでした。

というわけで早速ニュースになった池を視察がてら散歩へ。
ピーク時にはこの辺りも冠水していたのか
あちらこちらにゴミが散乱していました。
ゴミ

水辺に近寄ってみると、こんな感じに。
ゴミ散乱

さぞかしすごかったんだろうねぇ、と話をしている私たちをよそに
ヴィーゴはハンターのごとくキョロキョロと獲物を探していました。
いいもの探し

いいものが落ちてるわけないのにねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今朝からは散歩行けたんですね、よかった!
鳥取は通過した割には被害があまり出ませんでしたね!
浸水や冠水はありましたが。。。

いつものグランドも大雨で同じようにゴミがいっぱい漂着してるようです。

もう少し雨が続きそうですね。
念のために気をつけましょうね!!

お久しぶりです。
台風被害が大きすぎず良かったです。

写真はもしやヴィーゴパパですか?
お散歩時も楽天イーグルスのユニホームなんですね(笑)

ぷうははさんへ

やっと晴れ間がのぞいたかと思うと一転して通り雨。
まだしばらくは、不安定な天候が続きそうです。

このところ残業続きで帰宅が遅くなり
夕方の散歩の頃には、辺りは真っ暗。
懐中電灯とリード、そして「ブツ」入れの袋を持っての散歩です。
このところ一気に日が短くなってきたような気がします。
もう秋がそこまで来てるのかもしれません。

すずさんへ

本当にごぶさたしてます。
台風の通過を心配していましたが
中心点であることがかえって幸いしたようです。

予想通り、ヴィーゴパパですよ。
「いつも」、と言いたいところですが
それほどウェアは持っていませんので「時々」ぐらいかなぁ。
今はなき「大阪近鉄バファローズ」の応援団になることもありますよ(笑)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
