スポンサーサイト


台風12号接近中!

昨夜から風雨が激しいヴィーゴ家地方。
いよいよ暴風域に入り、来たる台風に備えて待機中です。

リビングの窓から見たところ、かなり風が強いようです。
台風


近くにある池の水面が危険水位に達したため
周辺の住民に避難勧告が出されたと全国ニュースで発表されたものだから
朝から電話やメールでのお見舞いが次々ときましたが
おかげさまで我が家の付近は浸水の心配はないようです。

けれど我が家には台風よりも深刻な問題が…。
トイレで用を足してくれないヴィーゴを常日頃から心配していましたが
遂に恐るべき日がやってきてしまいました。

昨夜は雨が降る中、庭で傘をさしながら頑張って
オシッ○だけはさせましたがウン○は出ず。

今朝は風が強いため庭に出ることもできず
玄関内側にトイレを置いて「ここでしようね」と
約1時間にわたり必死に説得を試みたのですが、一向にしてくれる気配なし。

ヴィーゴの体を思い、決死の覚悟で雨が小止みになった時を見計らって
庭に連れ出し何とかオシッ○をさせました。
やれやれと連れて入り、サークルに入れた途端今度はウン○を…(*○*)!!
しかも拾った「物」を捨てに行ってる間に、再度ウン○を…Σ(艸・∀・)

出すものを出してすっきりしたのか、その後安らかな眠りにつきました。
すいません

さて、台風が接近する中、
夕方に再び訪れる試練を果たして乗り切れるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

朝から失礼しました!!<(_ _)>
ヴィーゴ君ちは大丈夫と聞いてホッとしました。

風が強くなってきましたか??
こちらはひたすら雨!!
ぷうも散歩は諦めた様子です!(たぶん!!)

夕方も説得してみますか??
うんちゃんはできたんだから、ちっこもできそうな気がするんですが。。。

ママさんを見上げてる顔と↓のちょいちょいしてるヴィーゴ君。。。可愛いです!

頑張れ~ヴィーゴ君!ママさんも~!!

ぷうははさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
知り合いがいる地名が出てきたら、ドキっとしますよね。
私もそちらがニュースに出ると、
「なに、なに?」と思ってしまいますもん。

風がひどくなる前に用を済ませることができました。
今回は初めから説得は試みず
傘をさしながら庭の片隅でささっとしてもらいました。
今日は雨・風が共に強いので
さすがのヴィーゴも外へ出たがらず
嫌がるところを無理やり抱き上げたのですが、重くて…
もう少しウェイトダウンしてもらわないと。。

ウン○をしたと言ってもトイレではなくカーペットの上ですから
自慢にはなりません。
よくよく考えてみれば、ここのトイレは引っ越してきてから使い始めたものなので
もしかしたら「トイレ」だと自覚してないのかもしれません。
あちらの家から古いものを持ってきた方がよかったのかも。。

時々つぶらな瞳で見つめてくる時があります。
そんな時って思わず根負けして、おやつをあげちゃうことも。
甘いですよね。

台風で大変なとき、ついにやってきましたかw
ヴィーゴ君ウンチ我慢、サークル内でウンチしてえらかったぞ。
しかも2度もウンチできたとはすごいです。

ヴィーゴ君はきれい好きで、ウンチしてるところ見られるの恥ずかしいとか、
ヴィーゴママがみてないほうがゆっくり出たのでしょうか。

台風の中ウンチシッコと戦うの大変でしょうががんばって。
ヴィーゴ君のつぶらな瞳が、申しわけないといっている。

ママさ~ん!
今、ニュースで台風の状況を見ました。
今夜、ママさん家地方を通過みたいですね。
新しいお家なので、心配はないと思いますが、
被害が出ないことを願うばかりです。

・・・それよりも、ヴィーゴちゃんのおトイレ問題の方が重要ですかね?(笑)
でも、カーペットの上とは言え、中でウンPをしたのですから、あともう一息ですね!
やっぱり、新しいトイレシートを認識させるのが先ですね♪

前回のたまごちゃんは、まだ無事ですか?
以外とすぐに噛み切れちゃうので、食べないように気を付けてくださいね!
何しろ・・・5キロ以下のちびっこわんちゃん用ですから・・・(笑)

明日はラン&スイミングの予定ですが・・・
お天気がーーー(>_<)
前回も雨で中止。
私が主催するとホント雨になるぅ~~~

zakuroさんへ

失敗してカーペットにしてしまった、ではなく
我慢したりせず、してくれてよかったと考えなければ
と思うことにしました。
これも外でしてくれた方が楽だからと習慣づけてしまった
ツケへの支払いなのですから…
1歳を目前にトイレトレーニングを再開とは、とほほ…って感じです。

私がそばを離れた時にしてしまったのは偶然で
決して見られるの恥ずかしいってことは絶対ありえませ~ん!
それは毎日の散歩で証明済ですので間違いないです。

台風がようやく過ぎ去り、平和な日々を取り戻しました。
喉元過ぎれば熱さ忘れる、と言いますが
今朝の散歩でささっと用を足してくれた今
トレーニングにどれだけ真剣に取り組むべきか、
早くも気持ちがぐらついています。

メルママさんへ

幸いこちらでは被害はありませんでしたが
市内の家の方はかなり古い建物なので、どうなっていることやら…
心配なのでこれから様子を見に行こうと思っています。v-393

台風と共にトイレ問題も過ぎ去ってしまいました♪v-278
って流してはいけないですよね。v-390
今後も起こりうる可能性が十分考えられるので何とか対策を…
と頭では分かっているのですが
今朝のように散歩で解決してしまうと
あの大変さが既に実感が湧かなくて…困ったものですv-397

たまごちゃん、無事ですよ~♪v-221
さすがにパピー卒業を目前に控えた今
物によって噛む強さを調節することができるようになった気がします。

噛み癖がひどくて、気に入らないことがあると
すぐ私の手や腕に噛みついてくるのですが
跡が残るほど強くは噛んだりしません。
(それでも噛まれた時には、さすがに痛いのですが…v-239
一方ストレス解消のためかナイラボーンを噛む力はすごいもので
恐竜の頭の部分が潰れて形がありませんから…v-399

そちらもお天気が回復に向かっていると思いますが
ラン&スイミングの方は予定通りですか?
ママさん主催のイベントは要注意ってメモしておきま~すi-220
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
