スポンサーサイト


事件発生(ファイルその11)

久々に事件発生です。

午後3時頃、それまで眠っていたヴィーゴが突然起き上がると
トイレのところまで歩いていき吐いたそうです。
吐瀉物

草…?
お昼にオシッ○のためにPAPAさんが連れ出してくれるのですが
その時、空地に生えている草を食べることがあるので
もしかしたら、それかなぁ?

吐いた後は、特に変わったこともなく元気だったそうです。
けれど、やっぱり何でもかんでも食べるのを止めさせなければねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

これは????
やっぱり「草」ですか?
そう言えば、以前、いつも食べている草が紹介されていましたよね(笑)
あれですか~~?

「吐く」ってことは、体が受付けない物ですから・・・吐いてよかったです♪
それも、ちゃんと、シートの上で吐くなんて、ヴィーゴちゃん、わかっているのね♪

この写真・・・最初見た時・・・昆虫の死骸かと思いましたよ~~~(-_-)

うちもたまにあるよ~。
胸がむかむかするのか、散歩で草をムシャムシャ、そしてウンチで出ることがほとんどですが、
ヴィーゴ君はもどしちゃった?

変なもの食べたりすると、草食べて一緒に出したりするわんこもいるらしいねぇ~。

メルママさんへ

いつも食べてる草ではないと思います。
食べてみたけど相性が悪かったのかな?

自分の目で吐いたところを見てないので
「吐いた」という報告を受けた時はびっくりしましたv-12
ママさんの言う通り、体内から出したことによって
すっきりしたのではないかと思います。

トイレが本来以外の役割を果たしてくれました。
カーペットの上とかじゃなくて助かりました。

zakuroさんへ

草を食べるのは、しょっちゅうです。
特に引っ越してきてから周りに草が多いので
ウンチが緑色になることも多いです。

見ていたら草なら何でも片っ端から食べる、というわけでもなく
一応選んで食べてるような感じです。
今回はその選択を失敗しちゃったのかもしれません。

栄養が偏った時、足りないものを補給するために
草を食べるワンコがいると聞いたことがあります。
犬の本能というのもすごいものですね。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
