スポンサーサイト


雨ニモ負ケズ

今日はヴィーゴ話題ではありません。
ご近所話題です。

ミニチュアダックスフンドを2匹飼っておられる方がいます。
今までは「犬を飼ってるんだ」ぐらいにしか思ってませんでしたが
我が家にヴィーゴがやって来てからは
何だか身近に感じられるようになりました。

今は結婚して3児の母となった娘さんが
独身時代に飼い始めたことは知っていましたが
先日改めてお尋ねしたら、もう13歳になるそうです。
娘さんが嫁がれた後、ご両親が面倒を見ておられますが
朝出勤する時、散歩されている姿を時々見かけます。

見かけるのは時々ですが、きっと日課なんでしょうね。
寒い日も、暑い日も…。
晴れの日も、雨の日も…。
同じ場所で用を足して、それを拾って…。
雪が降ってもやっぱり散歩に出るのかなぁ…。

トイレのためだけに散歩に出なければならない、
なんて習慣だけはつけないようにしなくては。。

maki

これまたヴィーゴと関係ありません。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
