スポンサーサイト


いよいよ…

今日で11か月。
体重…(最近測ってないけど、多分体)8.2キロ。
食事…朝・夕2回(フード50g+おから30g)
トイレ…朝・昼・夕3回
クレート内で寝ることができるようになりました。
庭でのボール遊びが大好きです。雑草を食べるのも…。

こうして月齢記念日を取り上げるのも今回が最後になるのかなぁ。
11ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

体重8.2キロか、デカシュナの仲間入りですね♪
ももすけは8.4キロある~。
仔犬って、まだぶよぶよしてるから、これから筋肉ついて重くなるかもw



病院の先生が、犬は運動で痩せないって言ってた。
食事療法がだいじって、オカラダイエットは効果ありだね。

zakuroaさんへ

一時は9キロ超えだったので、
一体どうなるのかと冷や汗ものでしたが
何とか今の体重に落ち着いたようです。
でもzakuroさんの言う通り、筋肉がついてまた体重が増えたらどうしよう。。

犬が運動で痩せないって初めて知りました。
食事って大事なんですね。
オカラダイエットは安いし、健康にいいし、お腹もいっぱいになるから
ワンコにも飼い主にもありがたいです。
これ以上体重は落ちそうにないですが
ドライフードだけより体によさそうだし、しばらく続けようかなと思ってます。

ぷうも1歳ちょっとの頃は8.2キロありましたよ!!
ご飯を1日2食の内の1食を手作りにしたからか少し締まりました。
食べ物は大事かもしれませんね!
でも、運動も続けてれば、きっと体も締まってくると思います!
(確かに痩せはしないかも!)

現在もアイスクリームを食べさせすぎて体重増加して、食事制限中です!><
増加するのわかってるから、アイスあげなきゃいいんですが。。。
目をウルウルさせて見つめられるとどうにも!!
特に甘いだんなはついついあげてしまうようです!
ぷうもわかってて、だんなの側でじ~~~~っと見つめてます!!

ヴィーゴ君、もうすぐ1歳!!
やんちゃ盛り!懐かしいなぁ!
お顔だけ見てると、すっかり大人な雰囲気ですが!^^

ぷうははさんへ

ぷうすけくんが8.2キロもあったなんて信じられませ~ん!
今もあんなにスリムなのに食事制限中なんですか?

フードというのは見かけは軽~いのに結構高カロリーということですね
人間のスナック菓子みたいなものでしょうか
手作り食をした方がいいのは分かってるのですが
私が作ったら栄養が偏りそうで…
全て手作りにしようと思ったら大変ですが
フードに野菜やお肉をプラスぐらいならできそうなので
挑戦してみようかな

だんな様がぷうすけくんに甘いっていうのは、よく分かります。
だって、とっても優しい感じですもん
きっと穏やかな方でどこかの誰かさんと違って
声を荒げることなんてないのでしょうねぇ。。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
