スポンサーサイト


ヴィーゴの新居、一挙公開!

「おうちは新しくなったのに、僕だけ相変わらず狭いところですか?」
と何だか不満げなヴィーゴ。
初代ケージ1

なら、この際だからヴィーゴも引っ越しする?
「する、する!!」
初代ケージ2

というわけで、引っ越しを機にヴィーゴの部屋も広くなりました。
とは言っても、我が家では諸事情から相変わらずサークルなのですが…
(写真では分かりにくいと思いますが、180×120あります)
現ケージ

せっかくのアルミマットを無視して寝てるという。(一応トイレ付き(笑))
アルミマット

夜は後ろのクレートに入って寝ます。(暑くなったら出てきますが…)
クレート

ヴィーゴの部屋が広くなった分、リビングは狭くなってしまいましたが
これも可愛いヴィーゴのためだから仕方ないか。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴはこんな広いお部屋があって
幸せものですね。

長時間お留守番のときのために
サークルにクレートを入れたいけど
まだシートをかんだりいたずらをするので
なかなかできずにいます。

日に日に大きくなり、どれだけ大きくなるんだろうと思っています。

わぁぁ!!ヴィーゴ君、豪邸の新居ですね!!^^
ホント幸せもの~!!

豪邸が置けるリビング。。。も豪邸そうですね~~!!
新居は豪邸ですか?

アルミマットもちょこっとお手手が乗ってない??
そのうち、少しずつ乗る部分が増えていくかも?!

るるさんへ

本当は家中をフリーにさせてやりたいのですが
いろんな事情から難しいので
せめて少しでも広いサークルをと思い
あちこち探しまわって見つけました。
当の本人は幸せに思ってくれてるかどうかは謎ですが…

るるさんちのシュナちゃんは何か月になりますか?
ヴィーゴは来月1歳になるというのに
今だにシートをかじりますよ。
(なのでトイレにメッシュは欠かせません)
きっと目に見えて大きくなる頃なのでしょうね。
でも、くれぐれも成長し過ぎてデカシュナだけにはならないよう
くれぐれも注意をしてください(笑)

ぷうははさんへ

確かにヴィーゴの居住部分はゴージャスですが
豪邸だなんて、とんでもありません。
玄関を入ったと思ったら、すぐ突き当りという
こじんまりとした家ですよ。
大きいと掃除が大変ですからね(爆)
その目で確かめるため、ぜひ1度お立ち寄りくださ~い!

ぷうははさんの言う通り、今日は背中をちょこっと乗せて寝ています。
明日はどうなるか楽しみです♪

ヴィーゴ君広い家だ。
諸事情にしても、リビングにこんなに大きなサークル設置できるとは、
広いリビングなんだなぁ~~。
きっと何かあったときのために、クレートで寝れるようにしてるのが一番だし、
サークル生活があれば、お客さん来たときに便利だよ。

内は狭いからフリーにしてるけど、誰か来ると、感激で走り回って大変だし。

↓突っ張り棒の効果はまだないの。
ももすけのときと同じやり方なんだけどね。
ももすけの時は、ロープで足あげ禁止でした。

ヴィーゴちゃんの新居広~~~い(゜o゜)
だって、まだ、余裕がありますよね!
おまけに、バス・トイレ付ですか(笑))))

ママさん、新居の住み心地はいかがですか? 
きっと、新築のいい匂いがするんだろうな~~(*^_^*)
いつか、お邪魔したいわ(←かなり、図々しです(笑))
もちろん、その時は、ヴィーゴちゃんのハウスでいいですよ~(笑))))

zakuroさんへ

サークル生活で待機してるのですが
残念ながら来客はほとんどありませ~~ん(笑)

今日からお盆で実家の母が来てるのですが
前の家のようにサークルから出したり入れたりできないので
何だかつまらなそうです

ピンポ~ンとなった途端、一気にテンションがあがり
絶え間なく吠え続けるので困ってます
うちの場合、感激というより威嚇に近いかも。。
本当に困ったちゃんですわ。

メルママさんへ

広~~く見えるように写真を撮ってあるだけですよ
リビングはテレビとサークルとダイニングテーブルでもういっぱい
今はまだ家具が少ないからいいのですが…

ちなみにトイレはありますが、アウトバスですので(笑)
玄関横の洗面器に水を張って足を洗います

何もかも新しいものづくめで気持ちいいですよ♪
この際だからと、あれやこれやと買っていたら
外回りまで予算が回らなくなってしまいましたが…
まあ、涼しくなれば二人でぼちぼち作業しようねと話してます

そう言えば、メルママさんって確かガーデニングが好きだったのでは??
玄関前に手ごろな植栽スペースがあるので
ぜひぜひお願いしま~す
もちろんヴィーゴのハウスでのお泊りつきですから(爆)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
