スポンサーサイト


病院デビュー

フードの水分調節で下痢がとまったと安心したのも束の間。
昨日の午後から2回も噴射して、後始末にPAPAさんは大変だったようです。
本当は、私がやらなきゃいけないのに、ごめんなさい。

痰がからんだ咳もとまらないし、下痢の原因が悪いものでないか
知りたかったので、仕事を抜け出して病院へ行くことにしました。
本当は昨日の夕方連れて行こうと思ったのですが、
電話をかけて尋ねてみたところ、比較的元気で食欲がある場合、
予防接種の済んでないパピーは連れてこないでくれと言われました。
いずれにしても検便をしてもらわなければいけないのに、肝心の「物」はなし。。
というわけで今日に至った次第です。

受付で体重を尋ねられましたが、「・・・」
そう言えば、ヴィーゴが今どれくらい体重があるのか知りませんでした。
(あとで問診の時に、仔犬を育てるのに体重計は必需品だと先生に叱られました。)
病院でお借りしたスケールで計ったところ2.1キロでした。

検便の結果、特に問題もなく、ほっとしました。
とても熱心な先生でいろいろ丁寧に教えてくださり、
今後ヴィーゴが安心してお世話になれそうです。
下痢止めと咳止めを頂いて帰りました。

vigo12

ちゃんと「○○ヴィーゴ」と書いてあり、うちの子なんだなぁと改めて感動しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
