スポンサーサイト


術後5日目

ようやく腫れも引いてきたみたいです。
傷口もくっついてきたので、明日でも抜糸に行こうかな?

ラッパ姿での「おっぴろげ~」もこれで見納めかぁ…
0609

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴ君、いよいよ、抜糸ですか。
腫れたがおさまってよかったですね!
二頭とも腫れなかったので、腫れること知らなかったです。

ヴィーゴ君、ブラックだけどマルモって気付いてもらえるんだ。
うちは髪型のせいか、あまり言われない。

フセしてる時に、フセって言って褒めてると、自然とフセの意味を理解するよ。地道にやって見て。

ヴィーゴ君も腫れちゃったんですね!
って言っても、ぷうは傷跡を夜中中舐めてたみたいで朝起きたらパンパンになってました。
元々、たまたまちゃんがあったときより大きくなっててビックリしました。
原因が違うので、参考にはなりませんが、ビックリしますよね!!
ぷうは抗生剤をもらって落ち着きました。
ヴィーゴ君は、病院に行かなくても、腫れが引いてきたようでよかった。

やっと、抜糸!
ホッとしますね!!
エリカラともさよなら。。。ちょっと寂しい??^^

今頃は、抜糸も終わって、ホッとしている頃かな~?
でも、腫れてしまうこともあるのですね・・・。
避妊より去勢の方が簡単なイメージがあったのですが・・・
個体差もあるのですね。

・・・余談ですが、ニャンコの避妊・去勢手術はとても楽でした♪
ウチのニャンコは術後、すぐに外を駆け回っていました。
傷口に絆創膏がX印に貼ってあっただけですよ~(笑)

ところで・・・例の「ブツ」の行方が気になります(笑)

zakuroさんへ

先生から散歩はしばらく控え目にと言われていたので
散歩は本当に用を足す程度しか出なかったのですが
家(ケージ)の中では毎日ピョンピョン跳ねてましたから
「安静」という状態からは、程遠かったと思います。

根気よく「フセ」の特訓、頑張ってみます。

ぷうははさんへ

ぷうすけくんも腫れたんですか!
舐めてばい菌が入ったのかな?
ヴィーゴの場合、体の振動によるものらしいので
自然治癒(と言えば格好いいですが、単なる放置)で治りました。

エリカラつけた姿って何となく宇宙人っぽくて好きでしたが
当人にしてみれば、鬱陶しいし結構蒸れて暑かったみたいです。
また見てみたいけど、エリカラつける時は怪我や病気の場合だから
見るようなことにならない方がいいですよね。

メルママさんへ

避妊手術のことはよく分かりませんが
手術そのものは、日帰りできるぐらいですから
去勢の方がずっと簡単なのでしょうね。
ただその後のことに関しては、ママさんが言う通りワンコによってかなり違うのかも。

例の「ブツ」ですが、何も気にせず置いて帰りましたが
そう言われてみれば、先生はどうしたのでしょうね?
コレクション?…まさかね。
生ゴミ…それもちょっと。。

話は変わりますが、「カーミングシグナル」見ましたv-238

わぁ~~~!
とうとう見られてしまいましたかっ(笑))))
人生最大の汚点です(爆))))

ちょうど、発売日の2日後がシュナフェスでした。
それで、会場にも編集部の人が来て、本を売っていたので、
編集長とカメラマン(←ちょうど来ていました)に、
クレーム連発の私でした(笑))))

だって、あの日、会場で会った友達に・・・
会う都度に「見たわよ~あれ、メルママ??」
「どうしたの・・・顔??」の連発でした(笑)

それを予想して、この日は、メイクばっちりで行った私でした(笑)

いつか、ヴィーゴママさんにも面を明かさないとっ!(笑))))

メルママさんへ

はい、とうとう見ちゃいましたv-290
人生最大の汚点?
そんなことないですよー。
きらびやかなモデル人生のスタートになったりして。。

全然クレームつけるような写真ではなかったと思いますが
メルママさんはモデルとして登場する予定ではなかったんですよね。
もし予め分かっていたら、もっと気合が入っていたとか?
でもすっぴんだと聞いたような気がしたのですが
あれですっぴんだなんて信じられませ~ん。
きっと素肌が美しいってことですよね。

ママさんにお会いしたいとは思いますが、
そうなると私も面を明かさなければいけないわけですし
かなり心中は複雑です(爆)
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
