スポンサーサイト


★新星ヴィーゴ誕生★

いよいよ、今日はXデー。
急ではありますが、先週フィラリアのお薬をもらいに行った時
先生と相談して去勢手術をしてもらうことにしました。

病院に連れて行くまで、手術(麻酔)に備えて朝から絶食で耐えれるのか
それが1番の心配事でしたが、
普段なら朝の散歩から帰るとご飯をくれとわめくのに
今日はそんな気配はなし。やっぱり感づいてる??

朝9時に連れて行き、迎えに行ったのが夕方5時。
まだ麻酔も覚めず、ぼんやりしてるのかと思ってましたが
先生に連れられてしっかり歩いて出てきたのには、びっくりしました。

こちらが噂のエリザベス・カラー。どうです、似合いますか?
0604-1

病院からの借り物ですが、布テープで補強してありました。
0604-2

手術跡は、こんな感じ。抜歯まで1週間は長いなぁ。。
0604-3

取り出した「ブツ」を見せてもらいました。(グロテスクな画像でごめんなさい)
0604-4

夕食を食べると、落ち着いたのか寝てしまいました。
0604-5
今日は、1日お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

手術されたんですね~!!
ヴィーゴ君もお疲れさんでしたが、ママさん達も心配されたでしょう??
お疲れ様でした!!

抜糸までの間は、ちょっと可哀想な気がしますが、きっとすぐに元気になって
いつものヴィーゴ君にもどると思います!
エリカラも。。。もうちょっとの辛抱だよ~!!

取り出したもの。。。初めて見ました!!
きっとぷうのもこんなだったんでしょうね!!

わぁ~~ヴィーゴちゃん、まさかの去勢!!
でも、手術が無事に終わって良かったですね

でも、ママさん、おかしいよ~~(笑)
だって、手術よりも、「絶食」に耐えられるかが、心配だなんて~~(^O^)

エリザベスはイヤがっていませんか?
ウチは病院のが大きすぎて、クリアファイルで
手作りしましたよ(笑)

・・・「ブツ」初めてみました。
血管がリアルで・・・(笑)

ヴィーゴちゃん、ゆっくり休んでね!

手術を受けたんですね。
あの『ブツ』 リアルすぎて、初めておじいちゃんたちの入浴介助をしたときのショックを思い出しました(苦笑)
独身ですから、免疫なくってですね・・・見たくないけど、介助だから洗って差し上げない訳にも行かず・・・ってあら、御免なさい。話が大幅にそれました!

えりまき。
大人しく、お利口さんにお座りしていますね。
正面から見ても、横から見ても
可愛い~v-10

ヴィーゴくん、おつかれさまでした!!
アッシュはボォーっとして
立ち止まってた気がします。
歩けるなんてスゴい!!
1週間頑張れー!!

ぷうははさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまいました。
いつかは、と考えていましたが
こんなに急にすることになるとは思ってもみませんでした。
カラーをつけてると結構蒸れるみたいだし
季節的にはギリギリセーフだったかな?

手術前日は、いろいろ心配してよく眠れませんでしたが
無事終わって、ほっとしています。

今日で5日目になりますが
たっぷり散歩に行けないのとエリカラで不自由なせいで
かなりストレスがたまっているようです。
でも元気なことだけは確かですので、どうかご安心を。。

ぷうすけくんの時は見せてもらえなかったのですか?
別に頼んだわけではないのですが
せっかく先生が見せて下さったので記念写真を撮っておきました。

メルママさんへ

そうなんです。
まさかの去勢を勢いでやっちゃいました。

手術は私が心配したところでどうなるものでもないけど
絶食状態のヴィーゴなんて想像しただけで恐ろしかったものですから…
でも、どちらも無事切り抜けることができてよかったです

エリカラは思っていたよりイヤがってませんが
ふとしたはずみにつけているのを思い出すのか
両手(前足)で何とかはずそうと転げ回ってます。
そのせいか日を追うごとに少しずつ変形してきているので
抜糸に行った時、弁償しろと言われやしないかとびくびくしています。

すずさんへ

大変失礼しました。
嫁入り前の可憐な乙女には、さぞかしショックだったでしょうね。

お仕事とはいえ、大変ですね。
いつもながら頭の下がる思いです。
肉体的にも精神的にも重労働ですから、お身体大事にしてください。

実物のヴィーゴを見たら、「可愛い~」という言葉は
絶対撤回したくなると思いますよ。

akiさんへ

ありがとうございます。
全身麻酔で手術を受けた後、歩いて帰り
縫合してあるとはいえ、患部は放置状態…
つくづくワンコってたくましいなぁって思います。

あと2日、頑張ります。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
