

油断は禁物

2日続けて「下ネタ」です。

ゲージの中はベッドとトイレでいっぱいなので
食事はゲージの外で与えていますが
食後の5分ほどは、ヴィーゴの探検タイムです。
でも最近では部屋の中を探検するより、
私やPAPAさんの手や足が気になるらしく
隙あれば飛びかかろうとするので困ってしまいます。

今朝は手や足を守ることに必死になっていたため、
気がつけば予定の時間をオーバー。
ヴィーゴが突然前足で踏ん張って、怪しげなポーズを…
「あっ」と思った時は既に遅く、カーペットの上にウン○がポトリ!

今までゲージ内にいる時は一度も失敗をしたことがなかったので
油断をしたのがいけなかったようです。
まだまだ寝起きと食後のトイレタイムは要注意です。

vigo10

「寝てるのに写真なんか撮らないでよ」(by ヴィーゴ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あらら・・・ヴィーゴちゃん、お部屋にウンPしちゃいましたか(笑)
ワンコって、すぐに食後にウンPをするので、見ていた方がいいかも知れませんね!
それと、おトイレシートはゲージの外にもひとつ置いてあげるといいと思いますよ♪
ウチは両方置いていますが、ほとんどゲージ内のトイレではしないんですよ♪
ママさん、がんばれー!

さすが、ベテラン♪

そうなんです。
ちょっと油断した隙に、やられてしまいました。

> それと、おトイレシートはゲージの外にもひとつ置いてあげるといいと思いますよ♪

そういう方法もあるんですね。
ただ、今のお部屋は狭いので、ゲージの外にもう1つと言うのは難しいかも。
来春、広い部屋に引っ越す予定なので、その時には試してみたいと思います。
その頃には、ヴィーゴも少しはお利己さんになってくれてるといいのですが…。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
