スポンサーサイト


雨・雨・雨

最近雨の日が多いなぁと思っていたら
まだ5月だというのに梅雨入りしたとか。。

雨でも散歩に行かなければならない我が家にとって
少しでも雨の弱い時間帯を狙ってといった具合に
空模様との戦いの日々になりそうです。

そんな雨の中、フィラリアの薬をもらうため、病院に行ってきました。
嬉しいことに、体重が8.65キロになっているではありませんか!
先生からも「ダイエット、頑張ってますね」
とお褒めの言葉を頂きました。

血液検査の後、錠剤・おやつタイプ・ノミ駆除効果のあるスポットなど
いろんな種類の薬の説明を受けましたが
迷った挙げ句、おやつタイプのものに決めました。

フィラリア

薬を貰っただけで安心したりせず、来月から7回忘れずきちんと与えなくては。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ほんと、あっと言う間に梅雨入りしてしまいましたね・・・。
これから、憂鬱な季節ですね~v-292

でも、お散歩の習慣のない我が家は、
特に困ることはないのですが・・・・(^^ゞ

ママさんは、これからが大変ですね・・・。
でも、可愛いヴィーゴちゃんの為に頑張らないとねっ!
ダイエット効果出てきましたね~(^_^)v
でも、油断大敵! リバウンドに気を付けて(笑)

こんな薬があるのですね~
薬が苦手なワンコは喜びそうですね♪

そう!そう!ママさんにお知らせしたいことがありま~~~すv-411

何かな??(笑))))

メルママさんへ

今朝も雨の中、お散歩に行ってきましたよv-279
雨の中、傘を差しながら歩くのも大変ですが
散歩に出る前にレインコートを着せる方がもっと大変ですv-406
毎回命がけで格闘してますv-404

気がついたら、いつの間にかトイレでオシッコをしなくなってしまったので
何としてでも連れ出さなくてはいけないものですから…
トイレシート入らずで経済的だねと思われがちですが
何があっても行かねばならないというのは、大変です

ダイエット効果と言えば
毎朝・毎夕頑張って歩いているというのにもかかわらず
飼い主の方には期待していたほど効果がなくて…
まだまだ歩行距離が足りないということでしょうかv-395

それよりも、お知らせしたいことって何ですかv-362
ママさんのブログにもヒントはなかったし…
あぁ~気になるv-393

うちは雨の日に散歩はチラッと行って、ウンチできたら帰ってくるかな。
最初はダメだったけど、オシッコだけは室内でもするようになりました。
ももすけはウンチしないので、ももすけだけウンチの散歩必要です。
昨日のあめではウンチでなかったみたいなんで、今日はウンチ出すために散歩ですよ。

フィラリアのお薬、月末開始で7回もらいました。
いろいろ扱ってるんですね。

突風と大雨の福岡です。
そちらもお天気が悪いのですね。
こんな悪天候の中、お散歩お疲れ様です~
私も利用者さんたちを一人ひとり大型バスから降ろしていくのですが、風が強いので傘も吹き飛ばされ、車いすの場合は傘も当然使えず、びしょびしょ~で帰宅しましたv-12
こんなお天気があと1カ月以上も続くのかぁ・・・と思うと梅雨入りしたばかりだというもに、早くも梅雨明けが待ち通しいです(苦笑)

体重、落ちたのですね。
ワンちゃん用のおやつの中には、人間が間違えて食べてしまいそうな物もあるでしょう?
犬用のボーロなんて、人間の赤ちゃん用にそっくりなんですもん。
v-12認知症にならなくても間違えそう・・・私。

おお!ヴィーゴくんスリム化計画(勝手に命名・笑)実行中なのですね!!
うんうん!ヴィーゴくんとソラは似てますよー!
怒られちゃうかもだかれど...とぼけたしぐさも似てる!

しっぽはソラ、ずーっと「ぽんぽんしっぽで」と言い続けてきた結果、ああなりました!私、基本もふもふ、ふさふさ系、好きなんですよねん!

あっ!似ているけれど、ヴィーゴくんと方が、ソラよりずっと男前ですよ!!

zakuroさんへ

ヴィーゴも普段は散歩でウンチは済ませるのですが
雨がひどい時には、しないことがあります。
そんな時は、散歩から帰っても落ち着かないみたいで
ケージの中でウロウロした後、トイレでちょこっとします。
いつもとは比べものにならないほど、少しですが…。

我が家にやって来て、7ヶ月になりますが
ウンチをしなかった日ってないですねぇ。。

すずさんへ

福岡ってよく荒れるようなイメージがあるのですが…気のせい?
雨や風の中でのお仕事、お疲れ様です。

先日の台風(正確には低気圧に変わってましたが)の時
傘を差そうとしたら、強風であおられて骨が折れ
一瞬のうちに壊れてしまいました。
高い傘でなくてよかった。。

ワンコのおやつのこと、よくご存知なんですね。
私はヴィーゴを迎えるまで全く知りませんでしたよ。
確かにボーロは、人間用とそっくりです。
区別できる人っていないと思いますよ。
そうそう、ケーキもあるんです。
お誕生日には買ってやろうかと、今から目をつけています。
まだまだ先の話ですが…。

SORAさんへ

スリム化計画(命名ありがとうございます・笑)頑張ってます。
最近レインコートを着せてマジックテープを留める時
少しゆとりができて楽になったなぁと喜んでます。
ほんの少しですけどね。

とぼけたしぐさ?
ヴィーゴなら分かりますが、ソラくんっていつも目力が強いし
私の中では「とぼけた」というイメージは程遠いのですが…
でも似てるって言ってもらって、とても嬉しいです♪

私も基本的には、ふさふさ系が好きなのですが
耳のお手入れが苦手なもので
夏場は特に蒸れやすくなるかと思って短く仕上げてもらいました。
涼しくなるまでは、しばらくこの路線で行く予定です。

「ぼんぼり」尻尾憧れですv-352

実は3年間スーパーの食品担当でした。
ある日、初老のお客様から犬用ボーロを手渡され、
「これ・・・売り場に戻しておいて」
と頼まれました。
自分用に選んだようでしたが、ワンちゃん用と気付かれたようです(苦笑)

すずさんへ

例の出版された本の題材となったスーパーですね。

そのお客様、会計を済ませる前によく気づかれましたね。
普通ならそのまま気づかずに買って、食べてしまっても不思議じゃないのに…。
(食べても害はないと思いますが)

スーパーって、いろんな人が来られるから
きっと面白い(?)事件も数々あるのでしょうね。
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
