スポンサーサイト


やっと8ヶ月…

こんばんは、8ヶ月になったヴィーゴです。
0518-1.jpg

カットのせいで一気に大人びたように見えますが
中身はまだまだパピーです。

体重:8.8キロ(増えてないだけ、よしとするか…)
食事:朝・晩の2回食になりました

甘噛み、拾い食い、無駄吠え、引っ張り癖…
と数々の問題点を抱えてはいますが
快食・快眠・快便だけは、変わりなし!

ただ最近気になることが…
0518-2.jpg
暴れるのでブレてしまって写真では分かりにくいのですが
どうやら右下犬歯の乳歯が残っているようです。

ネットで検索してみたら、時々あるケースだとか。
乳歯遺残

去勢の時に抜いてもらうのがいいのか
近々フィラリアのお薬をもらいに行く予定なので
先生に相談してみようと思います。

河原


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヴィーゴ君すっかりイメチェン。
男の子だからシュナカットが似合うよ。

元気なのが一番安心だけど、乳歯が残ってるのは気になる。
うちの子は2匹とも、きれいに生え変わったので経験ないけど、
乳歯が残ってると抜いたほうが良いと、聞いたことあります。

私は人間だけど・・・
乳歯がなかなか抜けなくて苦労しました。
永久歯が横からはえてきてですね・・・
(乳歯は抜けないというのに!)
そんな歯が多くって、何度、歯科医へ行ったことかぁ~(泣)

ワンちゃんのケースも抜かなきゃいけないのかなぁ・・・
心配ですね。

おぉ!
小熊ちゃんじゃなくなってるぅ!!
コッチも可愛いわぁv-10

8.8キロ・・・
すっかりオーブより、アッシュより大きくなって(笑
でかシュナ好きとしては好ましい限りです(爆

歯は抜かないと大変ですね。
がんばれー!!!!

お兄ちゃん~!!

8ヶ月。。。まだまだ可愛いパピーちゃんですね!!
でもトリミングして、ホントにお兄ちゃんっぽくなりましたね!

乳歯!!
抜いた方が良さそうですよね。
去勢されるなら、そのときに抜くのがいいのかな!!
ちょっと気になりますね!

zakuroさんへ

シュナカット、似合ってますか?
今日で1週間になりますが、ようやく慣れてきました。

乳歯の件、やっぱり問題ですよね。
抜くかどうかを含めて先生に相談したいと思ってます。

すずさんへ

すずさんの乳歯ってきっと根性があったんでしょうね。(笑)
きっとご本人が我慢強い性格だからでは?

ワンコの場合、歯科医がいるわけじゃないので
少々不安な気がしないでもないのですが…
そこは先生を信頼するしかないのでしょうね。

歯をぬくことは勿論、全身麻酔というのが心配です。

akiさんへ

akiさんってデカシュナ好きだったんですか!

ヴィーゴが、まだ小さい頃には
アッシュくんがとてつもなく大きく見えて
頼もしいお兄ちゃんだと思っていたのですが
そのアッシュくんの体重を知らないうちに超えてしまったとは…
もっと他の面で見習ってくれたらいいのにねぇ。。

去勢したら、ますます太るかもしれないので
まずはウェイトコントロールに頑張らねば!

ぷうははさんへ

見かけは可愛くないのですが
やることは、まだまだパピーなので
そのアンバランスなところが問題です。

来週「いない」のドッグスクールに参加する予定なので
少しはお利口さんになってくれないかなぁと
期待しています。

ヴィーゴちゃん♪
8ヶ月おめでとう~~~♪

「快食」「快眠」「快便」
大事なことですよ(^_^)v

・・・乳歯の件、心配ですね。
でも、ウチのマルも同じように残っていたので、抜きましたよ!
やっぱり、抜いた方がいいみたいですが・・・。
永久歯が曲がってしまったり、問題もあるみたいだったので・・・。

ただ、全身麻酔のこともあったので、同時に避妊手術もしました。
なるべく、麻酔をかける回数が少ない方が
体の為に良いような気がして・・・。

ヴィーゴちゃんのシュナカット・・・私はまだ、見慣れません(笑))))

ヴィーゴくんとソラはやっぱり似てる!
しぐさとか、お口周りの毛の茶っこい感じとか!
なんか嬉しいなぁ!!

大きさは....ヴィーゴくんの方が『オオモノ』だわ!
(笑)

メルママさんへ

ありがとうございますv-346
「快食」なのは、いいのですが
月齢的にフードの給与量が減る頃だというのに
一向に食欲が衰える気配がなくて…
減らしたら暴動が起きるのではないかと少々不安です。

乳歯の件はもちろん、去勢の件が心配で。。
手術の後、傷を舐めないようようにカラーをつけるそうですが
そのカラーが気にいらなくて暴れるのではないかと…
何しろ洋服を着せただけで部屋中転げ回るぐらいですから。。
少しは成長してくれたらいいのですが。

SORAさんへ

ヴィーゴってやっぱりソラくんと似てますか?
私も密かにそう思っていましたが
あの憧れのソラくんと似てると口にするのは
何だかあつかましいような気がして…

写真で見るソラくんは大きく見えるのですが
実際には体重面でヴィーゴの方が上回ってるとは。。
そのギャップに苦しんでます。

そうそうソラくんの尻尾、可愛いですね。
どうすれば、あんな風になるんだろうv-361v-361
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
