スポンサーサイト


事件発生(ファイルその9)

こちら昨日までの、ぼさぼさヴィーゴ。
0515-1

そして今日トリミングしてもらって、さっぱりしたヴィーゴ。
0515-2

いつものように朝10時に預けて、お迎えコールがあったのは夕方4時半過ぎ。
さすがにお疲れのようで、帰宅してすぐに寝てしまいました。

普段なら少しでも長く寝ていてくれ~って思うのに
今日ほど目覚めるのが待ち遠しいことはありませんでした。
0515-3

じゃじゃじゃじゃ~ん!
もうお分かりだと思いますが、遂に子熊を卒業し、シュナカットデビューしました。
0515-4

「マテ」の時には、お耳がピ~ンと立ったのを見て、感激!
0515-6

夏も近いので、軽い気持ちでバッサリとお願したのですが
それにしても、こんなにガラリと雰囲気が変わるとは…。。
0515-5
正真正銘の『ミニシュナ・ヴィーゴ』に慣れるまで、
しばらく時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

わぁ!!

わぁ!!ヴィーゴ君、見違えました~!!
クマさんみたいで可愛かったのに、一気にカッコよくなりましたね!!
男前~!!

耳が立ってる写真。。。ちょっとスコティッシュ・テリアみたい!!

モコモコも可愛いけど、スッキリさんはナデナデしてても気持ちいいし
やっぱりトリミングしたてはいいですよね~!!
あ~!!ヴィーゴ君ナデナデしたいです~!!

ぷうははさんへ

ヴィーゴのシュナカット似合ってますか?
確かにトリミングしたてって気持ちいいですよね。v-411
気持ちいいので、意味もなくナデナデしては
ヴィーゴに不審な目で見られてます。v-398

出来れば、あのぼさぼさではなく
このすっきりした姿をお見せしたかったです。
やっぱり第1印象って大事ですからね。v-331

わぁ~~~~~誰ぇ~~~~???
まさか~~~
嘘でしょう~~(笑)))))

私・・・何度も写真を見てしまいました。

私の知っている小熊のヴィーゴちゃんの面影が全くありませーんv-405
いや~~いい意味で驚きました!

めちゃ、カッコいいんだもんv-238
メルママ好みのシュナだわ~v-207
本当に男前と言う言葉がぴったりv-221
シュナって、カットだけで、こんなに変貌するのですね!
でも、以前の小熊のヴィーゴちゃんも可愛くて
好きだったな~~♪

・・・都会派シュナになったわ(笑))))

メルママさんへ

でしょ、でしょ、でしょ。
私自身、今だに見慣れなくて…
何だか別のワンコみたいに思えて、ちょっぴり寂しいです。

軽い気持ちで、今回はシュナカットでとお願いしたのですが
こんなにイメチェンしてしまうとは思ってもいませんでした。

デカイとは言え、まだ一応パピーなので
フワフワ・モコモコ系でいいかなと思ってたのですが
最近耳が重たそうだなぁって気になってました。
(外側も内側も、もじゃもじゃでしたからね)

素人の私には耳のケアが難しいこともあって
軽くしてもらったら、少しでも風通しがよくなるかなと
思い切りました。
手触りもツルツルで、クセになりそうです。

夏が終わったら、また小熊バージョンに戻すかもしれません。
あっ、でもその頃には、小熊ではなく大熊になってるかも。。v-411

クマさんの ぬいぐるみのようで、可愛いイメージでしたが、
カット後は 「誰でしょう???」
見違えるように カッコよくなりましたねv-10

初夏らしく 涼やかで 気持ち良さそう~♪
これからの季節にピッタリカット☆
お散歩もきっと「颯爽と~」でしょ?

すずさんへ

可愛いかどうかは、?ですが
クマのようだったことだけは確かです。

私でさえ、まだ見慣れなくて
朝起きてきた時とか仕事から帰宅した時とか
一瞬びっくりしてしまいます。

すっきりして少しは快適かなと思います。
寒くなるまでは、しばらくこの路線で行こうかな。v-353
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
