スポンサーサイト


愛犬の日

「今日は5月13日。『愛犬の日』です。」
今朝、車に乗り込んでエンジンをかけると
ナビが起動して、いつものように今日が何の日であるか教えてくれました。

「愛犬の日」があるなんて、初めて知りました。
帰宅して早速調べてみたところ
ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994年に制定。
1949年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたからだとか。

では我が家の愛犬に登場して頂きましょう。
0513-1
あらら~、かなりぼさぼさですなぁ。
やっとトリミングの予約を入れたので、日曜日まで我慢してね。

そのヴィーゴがベロリンチョしながら、ガン見しているのは…
0513-2

噂(?)のヴィーゴママ特製『おからディナー』です。
0513-3

誰ですか?いかにもマズそうだって! まぁ私もそう思いますが…
でも、ヴィーゴはいつもむしゃむしゃ食べてくれます。
0513-4
単に卑しいだけなのかもしれませんがね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

へぇ~~今日は「愛犬の日」なんですね♪
知らなかった・・・。
そう言えば、ウチのナビも何か言ってました(笑)

おからディナー(?)これはダイエット食ですか~?
フードの量が少ないですねー(゜o゜)

ウチはメルが一向に太らないので、鳥肉入れたり、
量を増やしているけど・・・。
最近・・あばらが触れる位、痩せています。
ちょっと、不安です。
でも、相変わらず、活発だから、病気とも思えないけど・・・
検査した方がいいのかな?

愛犬の日って初めて知りました。v-22
まさにヴィーゴくんの為の日ですねv-238

『おから』とは、また健康にいい食事だこと!v-218
私も大好きですよ、おからハンバーグv-91
でもワンちゃんが おからを食べるとは知らなかった~
竹の子なんかも もしかして食べるのでしょうか・・・?
とあるブログで「竹のこの頂き物が多くて…」と聞いたものですから(笑)

メルママさんへ

毎朝ナビのアナウンスを聞くたびに
「へぇ~」と感心するのですが
その場限りで忘れてしまうのがほとんど。
でも、さすがに「愛犬の日」は覚えてました。

「おからディナー」ですが
写真は第1段階で、続きがあります。
現在の給与量が90グラム×2回。
その90グラムのうち30グラムをおからにしています。
いくら食いしん坊のヴィーゴでも、
おからだけじゃ食べにくいだろうとフードの一部を混ぜて与え
それを完食してから残りのフードをあげています。

メルちゃん、あいかわらずスリムで羨ましい。
太り過ぎより絶対いいですよ!
食欲旺盛だし元気もいいし、何も心配する必要なんてないのでは?
その子なりの体質ってあるのでしょうねぇ。
ヴィーゴだって特にフードを与え過ぎた覚えもないのに
こんなにデカくなってしまったし…
飼い主に似て吸収率がいいのだと諦めてます(涙)

すずさんへ

私もワンコがおからを食べるとは知りませんでした
体重が気になったので病院の先生に相談したところ
ダイエットフードは高いから、おからをあげたらいいと言われたんです。

おからと言っても、「卯の花」のような味付けや具は一切なし
よくこんなもの毎日飽きずに食べてるわとつくづく思います
きっと「質より量」タイプなんでしょうねぇ

筍ってあげたことありませんが、消化がよくないかもしれませんね
その「 とあるブログ」ってすごく気になります
だってほとんど見たことがないもので…(爆)

5/13日は愛犬の日って、いめーじのないひにちですよね。

13日の金曜日で、不吉な予感って思ってました。

オカラダイエット中なんですね。
オカラクッキーやら、サラダ作ったことあります。
人間用ですけど、痩せませんでした。

ヴィーゴ君のフードは子犬用なんですか?
もうおっきいから、成犬用にかわったのかな。

zakuroさんへ

そうですよね。
1月1日で「ワンワンの日」なんて方がインパクトがあって
みんなに覚えてもらいやすいのでしょうが…

昨日が13日の金曜日だって言われて初めて気がつきました。
ジェイソンがチェーンソー持って…な~んて書いたら
歳がバレバレだって、また突っ込まれるかなぁ。。

おからダイエット、期待してたほど痩せませんが
今日久しぶりに体重を計ってみたら8.6キロになってました。
少しは効果があるのかも…
人間と違って、1キロ落とすのに半年くらいかけてと

フードはまだパピー用です。
近いうちにフィラリアの件で病院に行く予定なので
先生に切り替えた方がいいか聞いてみようと思ってます。
やっぱりパピー用って高カロリーなんでしょうか?
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
