スポンサーサイト


豪円山でRUN・ラン・ラン♪

「豪円山で一緒にランしませんか?」と突然嬉しいお誘いを頂きました。
誘ってくださったのは、ぷうすけくんのお母さん。
ブログだけはこっそり覗いていたので、一方的には知っていましたが
そんな方から誘って頂けるなんて夢のような話です。
もちろん、即「参加しま~す」とお返事しました。

こちらが、そのぷうすけくん。
0508-3

豪円山というのは、大山にあるスキー場の1つで
シーズンオフにはその一部が無料のドッグランとして開放されています。
0508-2
山には、まだ残雪がありました。
0508-1

集まったのは、シュナだけではなくいろんなワンコがいました。
0508-10

こちらのお二人さんは、元盲導犬だったそうです。
とてもおとなしくて、まったりと過ごしていました。
0508-4

シュナと言えば、つくづく思ったのは、
やっぱりヴィーゴって標準よりデカイってこと。。
0508-5
誰が見ても、同じ犬種に見えませんよねぇ。

「ヴィーゴ、シュナがいっぱいいるよ~!!」
0508-6

けれど当の本人はシュナなど眼中になく、
もっぱら柴犬のサムくんをストーカー…
0508-8

0508-7

ヴィーゴがあまりにもしつこく付きまとったため、
ついにサムくんは出口に座り込んで「帰りたい」オーラを発していました。
0508-9

ドッグラン、たくさんのワンコとの交流
何もかも初めてのことばかりで、とても楽しいひと時でした。
ぷうははさん、ぶうちちさん
そして他のママさん、パパさん、おばあちゃま、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

ヴィーゴ君。。。モコモコで可愛かったです~!!

サム(=柴犬)がよほど気に入ったんですね!!
も少しサムが若かったら、一緒に走り回れたかも知れませんね!

シュナと言っても、大きさも色も様々で、面白いですよね!!

で!!ママさんの撮られたヴィーゴ君の写真を我がブログで紹介させてもらってもいいですか?!
ヴィーゴ君の写真が撮れてなくて!!v-393
お願いばかりですみません!!

ぷうははさんへ

モコモコ…と言えば聞こえがいいですが
ハッキリ言ってボサボサですね
他のシュナちゃんは、みんなきれいにしてもらっているというのに…
トリミングの予約を入れなくては。。

写真はどうぞご自由にお持ち帰りください♪
ちなみにカメラマンはヴィーゴジジですのでv-407

ママさ~ん♪
お久しぶりです。

ヴィーゴちゃん、随分、色々と経験しましたね!

大人への階段を着実に一歩ずつ登っているかしら?

食事は3回から2回に切り替え成功ですね♪
我が家は、私も仕事をしていたので、パピーの時から、
朝晩2回でした♪
でも、ちゃんと、育ちました(笑)

カフェデビューは・・・?
ワンワン吠えちゃいましたか~
う~~ん・・・難しいですね。
ダメなコは結構います(笑)

実際、ウチのマルもカフェはNGですよ!
メル達は一切吠えませんが、カフェマットにも座らず、
足元でたたずんでいます(笑)

大山のスキー場のランは素敵ですね~♪
ワンコも人間も気持ち良さそうです。
それなのに、ヴィーゴちゃんは・・・サム君に一目ぼれ?
ワンコって、犬種関係ないのですね(笑)

ママさんもワンコ生活楽しんできましたね^^
今後の展開が楽しみです(*^_^*)


・・・お義母様
天国に旅立たれたのですね。
きっと、お空からパパさん、ママさん、ヴィーゴちゃんのことを
見守っていると思います。

お悔やみ申し上げます。

メルママさんへ

体格面では着々と成長し続けてるヴィーゴです(笑)
2回食に切り換えた時は、ドキドキものでしたが
すんなりと成功したので、いささか拍子抜けしました。
2回食にしてからの方が、何となく生活が落ち着いたみたいで
今までの7ヶ月間の苦労は何だった~って感じです。

縄張り意識が強いのか、自分のこと番犬だと誤解してるのか
家の周りや車の中では、かなり激しく吠えるので困ってます
でも散歩中など外では全く吠えたりしないので大丈夫だと思ってたのですが…
カフェのテーブルの下で番犬モードにスイッチが入ったのかもしれません
まだまだ、お子ちゃまなんですねぇ

豪円山のドッグラン、とても気持ち良かったです
無料というところが、たまりません
ただ難点は傾斜地だということです
調子に乗ってヴィーゴと走っていたせいか、翌日は足が筋肉痛でした(泣)

以前メルママさんが義母の様子を尋ねて下さった時は
脳梗塞も回復して、退院目前という感じだったのですが
水面下では持病の方がじわじわ悪化していたようです。
亡くなる前日に、義父の17回忌の法事をしたので
もしかしたら義父が寂しくて呼び寄せたのかもしれないね、などと
親戚の人と話してました。
今頃二人で仲良く口喧嘩でもしてるのではないのでしょうか…

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
