スポンサーサイト


ほろ苦いカフェデビュー

せっかくのGWも片付けで追われてばかりだったので
天気もいいので久しぶりにドライブに行きました。

行き先は、新緑の蒜山&大山。
噂には聞いてたけど、かなりの渋滞でした。
蒜山でジンギスカンを食べようと思ってましたが
待ち時間は1時間以上の様子だったので諦めました。

0504-1


おこわ弁当で軽く昼食を済ませ、大山のカフェへ。
0504-4
ALOE CAFE(アロエカフェ)

テラス席ならペット連れOKです。
0504-2
始めは、テーブル下でおとなしくしていたヴィーゴでしたが
お店の方が通られるたびに、ワンワンガウガウ。
あまりのしつこさに、他のお客さんに迷惑だからとダメ出しをくらいました。

0504-3
注文したワッフルは、とてもおいしかったけれど
PAPAさんと交代でヴィーゴを連れ出さなければいけなかったので
慌しくて、とても味わっているどころではありませんでした。

普段なら外ではむだ吠えしないので安心していたのですが
ちゃんとトレーニングを積んでからでないと駄目なんだと教訓になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おひさしぶりです。
カフェデビューしたんですね。
カフェで、ヴィーゴ君落ち着かなかったのかな。
うちはいつもカフェマットを用意して、その上で座るように練習しているの。
ここにいれば落ち着くからぁ~って。

大人の仲間入りって何かと思ったよ。
三回食からに二回食にしたら、痩せると思います。

義母様が亡くなれて大変だったのですね。

お悔やみ申し上げます。

zakuroさんへ

ごぶさたしてます。
カフェデビューというより単にカフェに行っただけでした。
カフェマットを持参するなんて思いつきもしませんでした。
次回がいつになるか分かりませんが、
まずは普段からカフェマットで過ごせるように
トレーニングしたいと思います。

3回食の方が太りにくいって病院の先生から言われたので
続けていたのですが、体重は増える一方。。
ならばと思い切って2回に切り替えました。
体重面での目立った変化はまだ見られませんが
私が勤務で留守の間は
ほとんど寝て過ごすようになったみたいです。

義母へのお悔やみ、ありがとうございます。
ちょうど3年前の5月に持病で倒れて以来、入退院を繰り返し
今回が5度目の入院でした。
今回は今までに比べて入院期間が長かったので
いまだに病院にいるような気がして
亡くなったという実感がありません。
けれど、もう二度と会うことはないんだと思うと
何だか無性に悲しいですね。

ありがとうございました♪

日曜日は、ありがとうございました!!
ヴィーゴ君、くたびれだしてませんでしたか??

↓ 日記を見て、びっくりしました。
お義母様。。。亡くなられたばかりだったんですね。
そんな時にお誘いして、迷惑じゃなかったでしょうか?!

入退院を・・・お義母様も大変でしたね。
ママさんパパさんも・・・
おつかれさまでした。
お悔やみ申し上げます。

ふとした時に寂しくなりますよね。

きっとヴィーゴ君が癒し係をかって出てくれると思います。
いっぱい癒してもらって下さい!


それと・・・カフェ!
みんなで大人しいから一緒にジンギスカン食べれたんじゃない??と言ってたんですよ!
み~~んなと一緒なら・・・特にサムと??(笑)・・・大丈夫だったんじゃないでしょうか?!

また、ご一緒してカフェでおりこうにしてる練習、一緒にしましょう!

それと、リンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします。

Re: ありがとうございました♪

ぷうははさんへ

こちらこそありがとうございました♪
我が家にとって初めてのことだらけでとても楽しかったですv-290
ヴィーゴですか?
なんせあの体格ですから、あれぐらいではビクともしませんよ。

義母の件、落ち着くまでしばらく伏せてあったのですが
それが幸い?だったみたいですね。
全然迷惑なんかでは、ありませんでしたよ。
無理だったら、お断りしましたので…

ヴィーゴが癒してくれるかどうか怪しいものですが
振り回されることだけは間違いなしです。

大人しく見えました?
初めはそうかもしれませんが、馴れてくると…v-399
でも、サムくんと一緒だったら大丈夫だったかもしれませんね(笑)
ぜひ、また誘ってやってください。

リンクの件、大歓迎です!
こちらも、リンクお願いしますね

旅先で夕食後、ワッフルを頂きました。
子供もペットもいない私達は
の~んびりと・・・

ワンちゃん達の楽しそうな姿に
注目しちゃいました。
私も柴犬にv-10目が行きます。
好みが似ているのかも?v-238

すずさんへ

どちらへ旅行されたのでしょうか?

それにしても夕食後にワッフル!?
いわゆる別腹ってやつですね。
疲れた1日の締めくくりは、やっぱりスイーツが1番!
でも翌日の朝、後悔するのが目に見えてますが…

すずさんも、柴ちゃんがいいですか?
私は、もちろんビーグルです(笑)
本当ならシュナですって答えるべきなのでしょうが…
非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
