スポンサーサイト


さんざんな週末

平日の昼間にいない私がずっと家にいたからなのか
土曜の朝から睡眠サイクルが狂ってしまったヴィーゴ
生活リズムの乱れは排便にまで至り、日曜のお昼には遂に下痢Pへと発展。

こんな時どうすればいいのだろう?
病院に連れて行くべきなのでは?でも日曜なので病院も休診だし…
いろいろ考えたあげく、ショップに電話をかけて相談することにしました。
店員さんによると、1番に考えられるのは環境変化によるストレス
そしてごく稀だけどお腹の中にいる虫を完全に駆除できていないケース
あと、フードをふやかす水分が多すぎて下痢する子もいるとか…(||| ̄□ ̄)
それって思い当たる節が…
ご飯よりお粥の方が消化がいいという発想から
ワンちゃんのフードも水分だっぷりの方がいいと思い込んでました。(´~`ヾ)

晩御飯の水分を控え目にしたところ、下痢はピタッと止まりました。
ごめんね、ヴィーゴ。お母さんが無知でした。

そんなわけで、今日は朝っぱらからベッドをくわえてひっくり返すくらい絶好調のヴィーゴでした。

vigo11

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

非公開コメント

シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
