

いよいよ4月

今日から消費税が8%にアップ。
今日ぐらい支出をゼロに抑えなきゃ~と思っていましたが
いろいろ考えて買い物しておいたつもりでも
やっぱり買い忘れたものもあったりと、早速スーパーにバイクを走らせました
天気はいいけど、意外と風が冷たく寒かった(涙)

締め切った家の中は、ぽかぽか陽気で日光浴が気持ちいいです
DCIM0049.jpg

トリミングしてもらったせいもあるのですが
こうしてまじまじ見ると、痩せたなぁって思います
先日の受診の時には7.8キロしかなかったのですが
あおぞらさんで測ってもらったら、8キロだって言われました

耳だけでなく、背中にも脱毛箇所があることが分かりました
DCIM0050.jpgDCIM0051.jpg

今のところ、身体はこの1箇所だけのようですが
まだまだ注意が必要なようです

4月になり狂犬病予防接種の季節となりました
集合接種の案内がまだ届きませんが、昨年の苦い経験から
今年は病院で接種してもらうつもりをしているので
先生に様子を診てもらいがてら、連れて行こうかと思っています

3月から通い始めた幼稚園、昨日は4回目の登園日でした。(様子はこちら
最近、唸ったり、噛みつくことが多くなったので
幼稚園だけが原因だとは限りませんが
ストレスもあるのかなと思い、しばらくお休みすることにしました

早く良くなりますように…
DCIM0052.jpg
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
