スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパー犬ヴィーゴだぞ~!

昨日マーフィーファミリーさんで行われた「ハイパー犬特化ドッグラン」に参加しました。
「とにかく興奮しやすい」
「テンションが上がったら制御がきかない」
「他のワンコを見ると吠えまくる」
などなど、ハイパーなワンコへの対応の仕方を教わるのが目的です。

まずは、本日のお仲間にご挨拶。
ハイパー3
ハイパー7
以外にもお利口犬ぷうすけくんも参加でした。
ハイパー2

記念すべき第1回開催には、県内各地から計6組が参加しました。
ハイパー1

ワンコとすれ違っても反応しない練習です。
ハイパー8

いつでもどこでも「おすわり」ができるのが基本だそうですが…
ハイパー4
それが、なかなか聞いてくれなくて…
ハイパー5

今度は飼い主を交代して歩きます。
ハイパー10

私がリードを持っても、お利口なぷうすけくん♪
ハイパー13

一方ヴィーゴと言えば…ぷうすけママさんを困らせてます。
ハイパー9

ならば、とトレーナーさんに選手交代。だけど…
ハイパー12
ハイパー11
いかに普段から我が儘し放題なのかということがバレバレでした。

ヴィーゴがハイパー犬になってしまったのは
私(飼い主)の対応の仕方にもかなり問題ありと指摘を受けました。
自分では甘やかしたつもりはなかったのですが
「ダメ」という指示に関しても、ヴィーゴには通じてないとか…
やはりここは一度プロの指導を受ける必要があるかと思い
トレーナーさんに我が家に来ていただくようお願いしました。

あいかわらずの「困った犬」ではありますが
大型犬相手に追いかけっこを楽しむことができたという点では○かな?
ハイパー6

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。