スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのぼりさん

法事で帰省したものの、既に実家はなく
かと言ってマンション住まいの兄宅に泊めてもらうのも気を使うだけなので
市内(←大阪市内のことです)のホテルに泊まりました

日帰りできないこともなかったのですが
これからは、大阪へ来ることもぐんと減るだろうと思い
一泊して向かった先は…

DCIM0048.jpg

3月にオープンしたばからいの『あべのハルカス』です
(日本一の高層ビルで、スカイツリー、東京タワーに続いて3番目に高い構造物だそうですが
 こちらでは、残念ながら知名度が低いです)

当日は、雨。しかも地域によっては、大雨警報も出てるとか…
でも、既にチケットを予約購入してあるので、行くっきゃない。

DCIM0057.jpgDCIM0056.jpg
雨で上空が霞む中、そびえ立つビル。
ハルカスシャトルで16階から60階まで、わずか10数秒で到着。

謳い文句の「地上300メートルの空」は、予想通り真っ白…
でも、上空は風が強く雲の流れが速くて、次第に眼下に景色が広がりました。
DCIM0055.jpgDCIM0059.jpg
DCIM0054.jpgDCIM0061.jpg

なにわのシンボル「通天閣」がすごく小さく見えたというのが一番の印象かな
スポンサーサイト

あれから間もなく1年

今日、母の一周忌そして7年前に亡くなった父と母の納骨を済ませました

あの悲しい日から、四季が巡って早くも1年…
突然の入院から3週間足らずで、あっと言う間に旅立って行ったことが
ついこの前のように思えます

DCIM0058.jpg

法要後の食事の席には、2人の遺骨も同席
わけあって別のお墓に入っていた父ですが、久しぶりに母と対面
仲良くとは言いませんが、喧嘩しませんように。。

木曜ですが…

今までのパターンから言えば今日は登園日ですが
よくよく考えてみたら、私の休日(今日は夜勤ですが)より
出勤の日に預かってもらった方が
旦那さんの負担も少なくなるんだと気づき
次回は31日(月)にお願いしました

いよいよ本格的な春到来って感じになってきましたが
春と言えば新生活スタート!
というわけでも私も月曜からこんなもんで通勤しています
DCIM0047.jpg

職場まで4キロ弱なのですが
車だとすぐ近くに思えた距離が原チャリだと長いこと…
おまけに昨日は行きも帰りも雨に降られました(涙)

9月までは頑張ろうと決心したものの、早くも心が揺らいでいます

母へのレクイエム

思いつきで、どこへでも暴走する私。

夜勤明けが日曜日という組み合わせに運命を感じ(大袈裟)
神戸まで行ってきました。
「行ってきた」というより「つれて行ってもらった」
という表現の方が正しいかもしれません。
往復の道中、ほとんど寝てましたから…

繁華街に行くということもあり、「野生の男」であるこのお方は
当然お留守番。
例のごとく、あおぞらさんで預かって頂きました。
爆走犬
改めてぼさぼさ具合がすご~~!

ヴィーゴにしばしの別れを告げ、向かった先は…
『鉄人28号』のモニュメント広場。
DCIM0038.jpg

予想してたより、ずっとデカかった。
公園の真下が駐車場で、アクセスがよかったけど
このモニュメント以外には、何もなし!
まあ、トイレ休憩にぴったりってとこでしたね、

次に向かったのが、神戸ハーバーランド。
近くまで行くと、駐車スペースの争奪戦で大渋滞。
本当に今日中にとめることができるんだろうかって
マジで思った瞬間もありました。

待って、待って、ようやく駐車。
軽くショッピングを楽しんでから、元町へ。

そう言えば、朝からほとんど何も食べてなかったので
南京町に寄り道することに。
DCIM0037.jpg

狭い路地には、出店がいっぱい!
あつあつのぶたまん、中華バーガー、ゴマ団子を食べました。
(食べるのに必死で、写真を撮る余裕なんてなかったため画像はなし)
本当はラーメンを食べてみたかったけど
ものすごい行列だったので、泣く泣くパス。

ドトールでちょいと休憩し、イスズベーカリーでパンを買った後
いよいよ今回の目的でもあるルミナリエを観覧しました。

DCIM0036.jpg

ルミナリエもすごかったけど、警備はもっとすごかった。
見学ルートがきちんと整備されていて
途中から横入りなんて出来ないよう徹底されています。
♪ゆっくりと~ゆっくりと~歩こう♪なんて歌が
流れていたのには、かなり笑えました。

ルミち~1

阪神大震災で亡くなった方々の鎮魂や街の復興を願って始まったルミナリエですが
4月に亡くなった母が安らかに眠れますようにとお祈りがしたかったので、
願いが叶いました。
運転を頑張ってくれた旦那さんに感謝です。

悲願達成

ついにやってくれました
優勝

とりあえず乾杯♪
乾杯

今日は、他にも嬉しいニュースがあったので
記念すべき日となりました。

留守番、頑張ったたい

イーグルスの圧勝に終わったゲーム。
最高の気分で眠りにつき、翌朝は豪華なバイキング。
本当に贅沢なひと時でした。

その間、この方は…
0831-3.jpg

追っかけてくれる相手を探し、それなりに楽しんでいたようです。
0831-1.jpg
0831-2.jpg

毎度のことですが、お留守番ありがとう♪
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。