

ごあいさつ

ご挨拶

肌寒いので

ちょっと温めてあげました。
肌寒い
決して虐待では、ありません

温泉地で静養中(疑)

はわいおんせん
またまた消息不明で手配中のヴィーゴ親子です。
先週は交換研修で緊張した日々を送り
今週は連続夜勤でお疲れモード
そして週末は恒例の大阪行き…
温泉にでも入って、疲れをとらなきゃねぇ。。

2人(?)は仲良し

仲良し♪

似たような顔をして並んで寝てたので、何か笑えました。
やっぱり一緒にいると、似てくるのでしょうか?

怖いもの知らず

散歩中
梅雨入りして雨が降りそうで、降らない毎日です。
降らないのはいいけれど、ムシ暑いのか
散歩中ほとんどこのように、べろりんちょです。

ガーデニングと言うほどではありませんが
玄関にラベンダーを飾ってみました。
ラベンダー

そして調子に乗って、今はやりの「緑のカーテン」にも挑戦!
エコカーテン
訳のわからないど素人なものですから、ホームセンターで店員さんをつかまえて
あれこれ教えてもらいながら材料を揃えセットしました。
植物は人気のゴーヤではなく、花を楽しむために朝顔にしました。

さて、成功するでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

熱い視線

誰かに見られてると思ったら…
視線1
こちらをじっとみつめてるヴィーゴ。
こんな時、目を合わせるのはとても危険。

少し時間が経ってから、もう見てないかなと思ったら…
視線2
まだ見てた。。

私が気が付いてると分かってか、首を反らします。
首反らし1

そしていよいよ究極のポーズ!
反らしマックス

何をしているかと言えば、撫でてくれというメッセージです。
最初のうちはカワイイと思って撫でてやっていましたが、
1日に何回もとなるとねぇ。。


[広告 ] VPS


視線を感じても、目を合わせないよう要注意です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

わんこの世界も上下関係が厳しいんだ

先週の日曜日、鳥取の『あおぞらドッグラン』に行ってきました。

来月、岡山(倉敷)で楽天イーグルスがキャンプをすると聞き
こんなチャンスめったにないので
詳細も決まってないというのに、もう行く気満々です。
となるとヴィーゴは預けて行った方がお互いのためかなと思い
どんなところか下見を兼ねて行ってみました。

こちらではペットホテルも併設していて
ドッグランで遊ばせながら預かってもらえるというので
室内でトイレができないヴィーゴには安心かな。

休日で天気も良いというのに、先客は預かり犬1頭のみとちょっと寂しい…。
こちらが、そのルナちゃん。
あおぞら1

一見おとなしそうに見えますが、なかなか…。
あおぞら3
あおぞら2
あおぞら4
 ※もっと素敵な写真が「ドッグラン日記」にアップされてました。

このルナちゃん、ヴィーゴが抵抗しないとマウントするんです。
(女の子でもマウントするんだってびっくりしました。)
それも1度や2度じゃないので、しまいに腹が立ってきて
「ダメ、ダメ」と払いのけるのですが、全然きかないし…。
当人は遊んでるつもりかもしれませんが、
見ていてあまり気分がいいものではないですしね。

預かり犬なので、もちろん飼い主は不在。
従業員の方はと言えば、私がいるせいか建物に入ったまま放ったらかし。

わざわざ行ったので、もう少しゆっくり遊ばせるつもりでしたが
早めに切り上げて帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
