

事件発生(ファイルその15)

夕方の散歩から戻り、門を入ってリードを離してやると
ヴィーゴは裏庭へと走って行きました。

暗くなってきていたし、中へ入ろうと名前を呼ぶと
いつもなら走ってくるのに、一向に気配なし。。
何だか嫌な予感…
慌てて裏庭へ行ったものの、ヴィーゴの姿はなし。
もしかして家の反対側を回ったのかなと思い、向かおうとすると
隣の家の庭で何か黒いものが動く気配が…

正体は、ヴィーゴ!
お隣の庭を我がもの顔で走り回ってました。
(幸いお隣さんは、留守でした)
フェンスの下部にあるブロック塀の壊れた隙間から脱出を図ったようです。
壊れたブロック塀

急いで家の中に入り、取ってきたおやつで呼び寄せて
何とか確保することができました。

お隣の家の前庭にはフェンスがないので
ヴィーゴが道路へ飛び出し、そのまま逃走なんてことになってたかも。。

そう言えば、昼間庭に出た時、やけにその部分を気にしてるなとは思ってましたが
頭を突っ込みはしても、それ以上進もうとはしなかったので
すっかり油断してました。
早急に穴をふさがなくては。

事件発生(ファイルその14)

事件と呼んでいいのかどうか分かりませんが…
久々にやらかしてくれました
大変
ちなみにウ〇チではなく、ゲ〇です(犯人は別ケージに捕獲中)

記録のために画像をアップしてあります
綺麗なものではありませんので、クリックされないことをお勧めします
あれまあ

起きてみたら、このような状況だったので
いつ、どのように吐いたのかは不明だそうです
(夜勤で私は留守だったので、現場を目撃してません)

散歩にも元気に出かけ、朝食も変わりなく完食だったと聞いていたので
大丈夫だなと、すっかり安心していたら
朝食後を丸ごと吐いていました
またまた誰もいない時だったので、状況は分かりません

続けての嘔吐にさすがに心配になったものの
あいにく今日は木曜日で、かかりつけの病院は休診日
いつもに比べて少し元気はないように見えても
ぐったりしたといった感じではないので
慌てて他の病院に連れていくまではないかなと思い
とりあえず様子を見ることに…

結局その後、吐くことはありませんでした
元気なので病院へも行かずじまいです
このような怠慢な飼い主でいいのかなぁ

事件発生(ファイルその13)

昨日の夕方、近くの公園へイルミネーションを見に行きました。
イルミネーション
それなりに綺麗でしたが、前評判のわりにちょっとしょぼかったかな。。

前日から冷え込みが厳しくなったので
冷えないようにと服を着せて出かけたはずだったのですが
現地に到着してクレートから出そうと思ったら…
なんと服を脱いでしまっていました!!

何かの偶然で脱げたのかと思っていましたが、
帰宅してから脱いでいる場面を目撃したので現行犯逮捕しました。

[広告 ] VPS


「油断も隙もありゃしない」というのは、こういうことなんだと妙に実感しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその12)

昨日の夕方、仕事から帰宅してすぐ散歩に出ました。
最近、朝・夕と2回しかオシッ○をしないので
いつもなら散歩に出るとすぐにするのに、気配なし…。
まあこんな日もあるかと散歩を続けても
ウン○は2回したけど、結局オシッ○はしないまま帰宅。

その訳は部屋に入って分かりました。
ケージ内のトイレにオシッ○の跡が!
それもかなり大量に。。
どうやら私が帰宅するまで我慢できなかったらしく
トイレでしたようです。

もう感激しましたね。
一体いつ以来だろうって、もう思い出せないぐらいですから。

というわけで根が単純なものですから
2匹目のドジョウを狙って持ち帰ったトイレがこちら。
トイレ1

この通り噛みまくったせいで、かなりボロボロです。
トイレ2

交換してやると、早速クンクン活動開始です。
トイレ3

すぐには無理かもしれませんが、
いつかまた忘れた頃にしてくれるんじゃないかなと期待しています。


前置きが長くなりましたが、本題の「事件」についてはここからです。
それは今朝の散歩中に起こりました。

今日は休日なので、いつもより遅い時間に散歩に出たら
久しぶりにご近所さんトリオが勢揃い♪
トリオ

鳥を追いかけて道路に飛び出して以来、封印していたノーリードでしたが
お友だちと一緒なら大丈夫だろうとリードをはずしました。
が、やはり失敗でした。(。>0<。)

大型バイクがやってくるのが見えると、すかさず飛び出しました。
幸いにも優しそうなお兄さんで、停まってくれただけでなく
嫌な顔一つされませんでした。
本当なら怒鳴られても仕方ないところだったのに…。
やはり、ノーリードは封印しなければいけないようですね。

この「事件」のことをまだ知らないPAPAさんですが
ブログを読んだら、怒るだろうなぁ。ε-(ーдー)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその11)

久々に事件発生です。

午後3時頃、それまで眠っていたヴィーゴが突然起き上がると
トイレのところまで歩いていき吐いたそうです。
吐瀉物

草…?
お昼にオシッ○のためにPAPAさんが連れ出してくれるのですが
その時、空地に生えている草を食べることがあるので
もしかしたら、それかなぁ?

吐いた後は、特に変わったこともなく元気だったそうです。
けれど、やっぱり何でもかんでも食べるのを止めさせなければねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイル その10)

こんにちは、『破壊王』ことヴィーゴです。

またもや、やってくれました。
今回の犠牲者は、こちら。かの有名なロングリードです。
リード1

夕方、散歩に連れ出そうとしたら、
何が気に入らないのかリードに噛み付いて引っ張るのものですから
あっと言う間にこの通り。。
リード2

もちろん、使い物にはなりません。高かったのに…。(涙)
今月は出費多端のため、しばらくは新しいのを買えそうにありません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

事件発生(ファイルその8)

事件が発生したらしいです。
「らしい」と言うのは、私が留守中の出来事だったからです。

こちら、ごくありふれた電気スタンド。
スタンド1

PCを使って仕事をする時、字を書くのに手元が暗いため使います。
スタンド3

使用しない時はコードをまとめて上段の棚に留めてます。
スタンド2

PAPAさんが発見した時、コンセントのキャップが机の上に…
キャップ

そしてケージの中では、ヴィーゴが…
スタンド4
         (注)再現写真のモデルは実物とは異なります。

コンセントを体に巻きつけながら、くちゃくちゃ噛んでいたそうです。

本人に尋ねるわけにはいかないので、あくまでも想像なのですが
ぶらさがってるコードに向かってジャンプしてキャップにかじりつき
ぐいっと口で引っ張ったはずみに
スタンドがケージの中に落ちたのではないかと思われます。

それほど大きいものではありませんが
もしぶつかっていたとしたら、痛かっただろうなぁ。。
ごめんね、ヴィーゴ

(教訓) 昨日できなかったからと言って、今日もできないと思ってはいけない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
