

特別な日


5歳

今日は、5回目のお誕生日
「おすわり」と言えば、舌をペロリンチョ
何とも分かりやすい奴です

Happy birthday,dear Vigo!
これからも、よろしくね


ぼちぼち復活

ブログで知り合ったお友だちワンコ『アッシュ』くんが
半年余りの闘病生活の末、昨日虹の橋を渡った。
まだ6歳だなんて、あまりにも早すぎた。
ママさん、パパさんの気持ちを思うと、胸が痛くなる。

遅かれ早かれ、ヴィーゴにもいつかは「最期の日」がやってくる。
もしかしたら私の方が先かもしれない。
少しでも後悔のないように、1日1日を大切にしなくては…

0918.jpg

ハッピーバスデイ、ヴィーゴ♪
今日からまたブログ再開します。

ようやく2歳




夕方暗くなりかけた時だったので、ぼけぼけ。
しかも携帯カメラで撮った誕生日の記念撮影…。

いろいろ探したけど、今一つ気に入ったものがなくて
ケーキも用意しなかったという、超怠慢な飼い主です。

それでもプレゼントはしましたよ。
洋服嫌いのヴィーゴには、せめて首輪とリードでお洒落をしてもらおうと思って
大阪のちょいと素敵なお店で買ってきました。

こんなズボラな私ですが、これからもよろしくね。

我が家流『うちの子記念日』(プレゼント編)

記念日には、やっぱりプレゼントを。
というわけで、ニ○リから買ってきた新しいお友だちです。
しろくまくん

世紀の対決「しろくま」vs「くろくま」ですよ~!
ご対面

容赦なく馬乗りになったり、くわえてぐるぐる回したり…。
馬乗りだぞおりゃ~
参ったか

迫力満点の様子を動画でどうぞ↓

[広告 ] VPS

「歓迎」の儀式の後、憐れなしろくまくんはヴィーゴの枕となりました。
あ~疲れた

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

我が家流『うちの子記念日』(食事編)

1年前の今日、ヴィーゴが我が家にやって来ました。
何も分からないままスタートしたワンコライフでしたが
波乱万丈ではあったものの、何とか今日に至りました。
まだまだ知識不足の飼い主ではありますが
ヴィーゴが誰からも愛されるワンコになれるよう
頑張っていきたいと思います♪

この日のために、ちょこっとだけ腕をふるいました。
買ったばかりの『シリコンクックポットオーバル』が大活躍しました。
シリコンクックポットオーバル

素材は、かぼちゃとさつまいも、そしてささみです。
かぼちゃ&さつまいも

一応ケーキをイメージして作ったつもりですが…
一応ケーキ

いつものように、あっと言う間に完食。
食べてるところ
ヴィーゴは何でも食べてくれるので、こんな時助かります。
手間暇かけて作っても受け付けてくれなかった、ら立ち直れないかも。。
まぁ私の場合、手間をかけたとは言えませんが…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ぶらりヴィーゴが行く(パート4・完結編)

ようやく車内はエアコンで快適に。
でもちょっと冷え過ぎかなと思い、タオルでくるんでやったら
意外にも気に入った様子。
0918-16

時刻は午後2時半。
帰るのにどれぐらい時間がかかるのか見当もつかないし
イオンに寄って買い物もしたかったので、とりあえず帰路につきました。

鳥取が近づくにつれ、予想していたよりかなり早いペースだと気づき
誕生日の最後を締めくくるのにふさわしい場所に寄ることにしました。

その場所とは、『しょうからぷうすけ』のぷうすけくんの
ホームグラウンドである「水辺プラザ」(鳥取市河原)です。
この前遊んだことを覚えてるのか、駐車場に着いた時には既にハイテンション。

先客のななこちゃんと、いきなり追いかけっこを開始。
0918-17-1
写真には写ってませんが、トイプーも加わって大運動会。

「お子様お断り」って感じでハッピーちゃんには相手にしてもらえず、がっかり。
0918-17-3

走りつかれたら、ちょっとひと休み。
0918-17-2

今日1日あちこちと行きましたが
この川原を走ってるときの姿が1番生き生きとしてました。
ワンコにとっては、何も特別な場所じゃなくても
自由にのびのびと走り回れることが1番なんだと改めて実感しました。
来年の誕生日にまた旅行に行くことがあれば
その日だけは、ヴィーゴを中心に計画を立てなければ。。

「秋の日はつるべ落とし」という言葉通り
あっと言う間に日が暮れ始めたので、川原をあとにしました。
0918-17-4

今度来る時は、ぷうすけくんに会えるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ぶらりヴィーゴが行く(パート3・天橋立編)

本来の目的であった「国道9号線を行く旅」から脱線し
これからどこを目指すべきか改めて話し合いました。

【プラン1】再び9号線に戻り、やはり京都を目指す
【プラン2】脱線ついでに更に南下し、神戸に行ってみる
【プラン3】旅行らしく名所観光する

いろいろ悩みましたが、帰ることを考えると京都は遠いし…
ガウガウ王子を連れて都会の街中を歩くのは大変だし…

ということで、帰る道を考慮して天橋立にやって来ました~!
0918-8
(周りにはたくさん人がいたはずなのに、誰1人いないのはなぜ?)

はるばるとやって来たのだから、観光するぞ~と張り切ったものの
暑さでバテたのか、ヴィーゴが休憩ばかりするので前に進めません。
0918-9

それでも休憩しながら何とか『智恩寺』までやって来ました。
0918-10

せっかくだから松並木を歩いてみようと廻旋橋を渡ったのですが…
0918-11

なんと突然、橋の通行をやめるようにアナウンスがありました。
なんでも船が通過するので、橋を回転させるとか?
0918-12-10918-12-2
0918-12-30918-12-4

珍しい光景に「うわぁ~」と歓声が上がる中、ヴィーゴはうんざりしたような感じ。。
0918-13

はじめて間近で見る海にも今一つ感動なし。
0918-14

本当に天橋立に来たという証拠に案内板の前で写しておくことにしようっと。
0918-15

無敵のガウガウ王ヴィーゴもさすがに猛暑には敵わなかったようです。
車に戻って、エアコンで少し体を冷やすとしますかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
シュナウザーウォッチ
プロフィール

ヴィーゴママ

Author:ヴィーゴママ
2010年9月18日生まれのミニチュア・シュナウザー(オス)を飼うことになりました。
犬と暮らすのは初めてなので、期待と不安でいっぱいです。




HOUDY
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
